応援コメント

第4話 十八番」への応援コメント

  • 「押して参る」は、「推して参る」ですね。

    作者からの返信

    訂正しました。ありがとうございました。

  • ここからはご覧の殲滅劇でお送りします🤭🤭🤭

    作者からの返信

    悲しい。

  • まだ魔法使ってなかったかぁ……剣抜かず魔法使わずそもそも動かず……
    強く生きろよ…後輩達…


    というか、公女世界意外と【魔女】って存在自体は認知されてたりします…⁇
    詳しくは知らなかったとしても伝承や物語とかで出てきたりとか…

    作者からの返信

    天使、悪魔、竜と同じです。
    絵本とかに出てきます。

  • ま、まあリンスター家はね。リサ様やリンジー様は単独で候国を陥落出来るし・・・しかしテト達が未熟なのかリディヤが【賢者】との闘いで更に強くなったか。

    作者からの返信

    慣らし運転中。


  • 編集済

    リンスター公爵家には決して敵対するべからず


    緋天、血まみれ姫、微笑み姫が同じ家に揃っているだけでも異常なのに子供世代もリチャード、リドリー、リリー、リディヤ、リィネとかなりの人物が揃い!

    前公爵、現公爵、副公爵ともに健在。

    対しては他の家は子供世代の数も少なく…

    ちょっと他の家と比較してもパワーバランスおかしくありませんか?

    軍を統率することにかけては北方のハワードに分がある印象がありますが、兵士を統率できてもこのとんでも戦力には敵わない気がします。

    よくウェインライトに従ってますね!(笑)
    ぶっちゃけウェインライト、ハワード、ルブフェーラと比較してもこの家が最強ですか?

    リンスターの戦力があまりにもぶっ飛び過ぎててこの辺りの力関係が気になりまして…

    作者からの返信

    リンスターとハワードの大規模長期戦争ならハワードが勝ちます。完勝です。個の力が、情報と兵站の差によって、じわじわと嵌め殺される様を見られます。

    短期決戦ならリンスターに分はあるものの……ハワードは『決戦主義』をドクトリンに採用していません。なので、決戦自体がそう簡単に起こりません。起こるのは、相手が疲弊仕切った後です。

    皆さん、誤解されていますが(作者の術中にはまった、とも言う)『ウォーカー』は帝国時代の『死神』さんに常勝し不敗であり、『ハワード』は『勇者』と遭遇戦して、片手一本で済んでいる御家柄です。弱いわけがない。

    戦争と戦闘の違いは、想像以上に大きいと思われます。

    なお、ルブフェーラの軍備は『対魔王+』に特化しているので、単純な戦争だとハワードやリンスターに負けます。レティ様も、大軍の指揮出来る御方じゃないので。

    なので、戦争だとハワードが頭一つ抜けていて、戦闘だとリンスター、ルブフェーラがやや上、というのが実際のところだと思います。

    ……まぁ、アレンとフェリシアがどの家につくかで、戦局変わりますが。

  • 確かリディヤって強敵じゃないと真朱抜きませんよね?(違ったらすみません)


    普通の敵?には何を使うんでしょう?

    作者からの返信

    普通の敵には、自前の剣を使ってました。
    最近の書籍版だと『篝狐』使ってます。

  • !?
    今まで魔法を使っていなかったの?! その状態で後輩たちを弄んでいたとはつくづく化け物ですね。しかも椅子に腰掛けたままで相手してるからその凄さがよく分かる。
    リディヤレベルとまではいかないけどアレンも似たようなことは出来るんですよね?
    書籍でステラの指導をしながらティナたちを見ずに指導していたから造作もないはず………?

    そういえば教授の研究室に入るときにギルたちはアレンかリディヤの相手をして何とか研究室入りを決めましたが、その次に入ってきた後輩たちもアレンとリディヤの相手をするという地獄がそよ風に感じるような鬼畜な試験を潜り抜けたのですか?

    作者からの返信

    慣らし運転中です。
    受けてますね。

  • あ、超やべぇ
    少しとは言え魔法使ってくるのはw

    作者からの返信

    先手:『火焔鳥』
    後手:白旗の準備。

  • あ、やべぇ
    ご褒美(死w)

    作者からの返信

    大丈夫! 気絶しても全回復させてくれるから!

  • リディヤにとって火柱や火炎弾は魔法に入らないのか。
    この黒鎖はハルやルナが使ってたのと似たような魔法かな?

    作者からの返信

    遊び。
    結構ヤバイ系統の力。


  • 編集済

    No.15
    ご褒美……なのかなア?

    作者からの返信

    御褒美。


  • 編集済

    誤 今日初めて、リデャヤ公女殿下が目を細める
    いつも書籍含め楽しみにしてますq(^-^q)

    作者からの返信

    訂正しました。ありがとうございました。

  • 更新お疲れ様です。

    アレンの十八番と言うと術式介入による自壊?
    でもリディアさん未だ魔法使ってませんよねぇ?

    作者からの返信

    自壊だともう少し絶望を味わえたり。

  • 嗚呼…………酷いだけじゃ言葉にできない目に遭わされるんだ………………。

    作者からの返信

    剣抜いてないし、優しい。


  • 編集済

    アレンって18番あったんだ。
    エトナもなんかあるのかな?

    作者からの返信

    魔法介入。

  • リデイヤが使ってるのは魔力障壁的な?

    作者からの返信

    もっと酷い。


  • 編集済

    きゅー
    まだ魔法使ってなかったのか。
    ご愁傷様・・・

    作者からの返信

    単純に魔力で殴っただけ。

  • 8


  • 編集済

    7

  • 4


  • 編集済

    ごー

  • さん

    作者からの返信

    さーん。


  • 編集済

    #3
    sunburn☀

    リディアさん、魔法師としてはアレン卒業レベル?

    作者からの返信

    アレンいれば。

  • 作者からの返信

    にー。

  • 作者からの返信

    いーち。