応援コメント

アレンの略歴」への応援コメント

  • 彼が最終的に誰を選ぶかも気になりますが(個人的には彼の依存度を見るとリディヤですかね…ファンとしての気持ちもありますがそれにティナにも言えますがヒロインズの中でも特にあれだけ彼に依存している状態で彼と同じ道を歩めないのは相当マズイのでは…)書籍版の彼を見る限りとにかく幸せになって欲しい…心からそう思える人格者であり苦労人ですねこう言うキャラには正直弱いです…特に書籍8巻までの彼の道のりを見る限り…。そんな彼の未来図が描かれているのは本当にありがたいです。ifの複数の未来があるでしょうがそこに至るまでのweb版、書籍版そこに漫画にアニメも加わり彼の物語がどう描かれていくかこれからも楽しみにしてます。

    作者からの返信

    IF線は結構多いです。


  • 編集済

    書籍版!Web版でラストが違うとのことですが!どうなってもできれば選ばれなかった子達にも一生独身でいてほしいですね…

    (ハルに恋してた弟子たちの一途さを見てしまっているので…)

    というより濃密な期間を過ごしてないような他の男と一緒になるのは認められないってのがありますが……!

    いやもちろんアレンをボコボコに出来る方なら認めますが…その方がハードル高いですよね~

    作者からの返信

    みんな、感情が重たい……。

  • ハーレムルートに進んで欲しい気持ちもあるけど、どっちみちアレンにとって「妹」のカレンとは結局くっつかないと断言できちゃうのがかなしい

    作者からの返信

    ……押し倒すルート。

  • ハーレムルートに進んで欲しいですね!皆可愛いですし、残された子たちが可哀想に思っちゃいますから。

    作者からの返信

    ステラとリリーの圧がですね……。


  • 編集済

    物語完結後(最低2年以上はかかりそうだが笑笑)、
    全嫁(ハーレムルートじゃない場合)のイフルートに期待しています。(砂糖たっぷりの)笑笑笑笑


    天魔士って誰だろう

    作者からの返信

    アレンの娘さんの誰か。

  • 結局のところアレンてエーテルハートに関連してるんですかね?
    リナリアが何かほのめかしてたような

    作者からの返信

    人の執念。

  • 外伝の更新無いのかな〜。ギル、イェン、ゾイが大学の研究室に入った経緯がそこで明かされると思ってた。

    作者からの返信

    時間が……。

  • 結婚してもアレンを取り合っていそうな予感。
    アレンといっしょになれなかった娘は未婚を貫いてそう。

    作者からの返信

    色々なルートがある。

  • 母vs娘が勃発して、娘の称号が【剣魔】(確かどこかのコメントで言ってましたよね?)ってことはリディヤルート確定かな…⁇リディヤが最推しの私としては大歓喜…(個人的にリディヤ以外で娘とまでアレンを取り合うであろう子が思いつかない…)
    あと、ゼル君って貴族の家系なんですか…⁇

    作者からの返信

    アレンのお嫁さん、どの世界線進むかで結構変わるんですが、基本的にどの子も母VS娘をしています。何故なら、娘が父親大好きっ子だから。
    多くの場合、お嫁さんが娘を王立学校の寮に叩きこんでいます(そうしないと何時まで経っても父離れしない+男に対するハードルが高くなり過ぎる)。
    因みに娘さんの人数、基本的には四姉妹です。
    怪物・神才・アレンに似ている子・甘えん坊、となります。みんな、平然と史書に載ります。

    ゼル君の経歴は14巻にて。あの人、変わってるんですよ。作者は大好き。

  • アレン………エグいって
    それはそうと、名前変えました元々はダイチです

    作者からの返信

    色々やってますな。
    はーい。


  • 編集済

     天魔士の師匠!? 弟子は某侯爵家次男君なのかweb版の世界線では違うのか
     そしてアレンのお嫁さん、この書き方だとお一人?全員かわいいだけにちょっと悲しい

    作者からの返信

    違いますね。

    そうとは限らない。その問題に関して言うと、作者が意図していても捻じ曲がる可能性あり。

  • 今って物語的には折り返しぐらい?
    アレンは最終的に一国の王様ぐらいになる?

    作者からの返信

    各世界線で異なります。

  • お疲れさまです。

    天魔士の復活は魔法衰退を解決するからかな?天騎士は歴代とかまだ分からないけどリナリアもいるしそっちも復活するのかな。
    そしてアレン資金、とんでもない額になってそうw

    作者からの返信

    王都と水都、汽車で繋がっています。

  • いろいろと爆弾がw

    アレンのお嫁さん選びは慎重に・・・特にリディヤは選ばなかったら世界を滅ぼす位は・・・・

    作者からの返信

    リディヤは依存しきっているので……。

  • 更新お疲れ様です。

    王立学校時代は、アマラ・ファウベル嬢はそれほど深い関係でもなかったと
    ニケ君と同程度かもう少しマシあたりだったんでしょうか?
    リディアの警戒というのはもちろん有るんでしょうが・・・

    アマラ嬢とダビド老は好きなキャラではあるので再登場を期待してます。
    ただ、荒事が続くと出てくる場面もなさそうなんですが

    後、諸国を放浪してるというアレンの体術の師の名前が出てこないのは
    意図的なものなのでしょうか?

    作者からの返信

    アマラ嬢と仲良くなったのは南都だったりします。王都ではそこまでかかわりなし。

    師匠の名が出て来ないのは意図的です。


  • 編集済

    No.5
    どの「公女殿下」を娶っても、アレンは「娘コン」の甘々父親だろうなア。(学業&魔法,家事の練習時以外は)w

    作者からの返信

    多忙の極み。


  • 編集済

    #4

    結婚が十数年後というのは、晩婚?
    貴族の御令嬢方々は晩婚でも良いの?

    孤児アレンが本当はどのような血脈にあって、
    何故、稀有な才能を有しているのかは
    いつ明らかになるのでしょうか。

    作者からの返信

    アレンの血統の件はそろそろ。

  • なかなかとんでもない爆弾突っ込んでくるのやめてくださいw
    そしてテトが天魔士の師匠になるということで後世に天魔士と天騎士の称号が復活することも確定してるし

    作者からの返信

    書籍版で書く紙幅がなさそうなので。

  • 天魔士はやたら出てきますが、辺境以外だと天騎士はそれこそリナリアさんくらいしか出てきてないのにも理由ありますか?

    作者からの返信

    単純に人材の問題です。あと、「天騎士」「天魔士」って世界最強前衛・後衛の称号なので、同時代に一人しか存在出来ないんですよね。


  • 編集済

    い〜ち
    なんかサラッととんでもない爆弾何個か落とすのやめて貰えませんかねw
    天魔士と天騎士の称号は復活するんですね

    作者からの返信

    しますねぇ。