応援コメント

公女IFSS『アレン・ティヘリナは考える』下」への応援コメント

  • このアレンなんか大人びているな

  • ステラのヒロイン力が残念美女ペアを頭一つ抜いてる気がするなw
    まぁ結局はアレンの趣味で落ち着くんだけど

    作者からの返信

    しかし、作者の敵である。

  • 今回のイフは面白い。ここで本編にもどるのがすこし惜しい。まあ、これ以上はネタバレですし。

    作者からの返信

    魔王様はネタバレしかない。

  • 更新お疲れ様です。
    この世界線も面白そうですね。
    ふと疑問に思ったのですが、アレンに姓があるのとないのでは何か差はあったりしますか?

    作者からの返信

    あるといえばありますな。


  • 編集済

    No.20  流石に魔王本人とは面会して無かったか。でもダークElfの側近と面会した上、平和(相互不可侵)条約締結の実務担当者(兼,人質)として「魔王領」に長期滞在する。(つまり、魔王の娘やそれに類する娘に……ワァ~~火焔鳥と氷雪狼が~) 追記、シフォンは、ジョリー(N◎Kでやった白いセントバーナード?or白いレトリバー犬のイメージでした)W 追記Ⅱ、「意思有る武具」≒.W.I.Zシリーズの(G.O.D.sの上位シリーズ…や、D.Qの天空装備とか?) 追記Ⅲ、他投稿者の「アンサー」に有りましたが、ウォッカやラム酒を瓶×ダース単位で飲めば、魔物も、酔っぱらう?(まあ、八又大蛇や酒呑童子て例も居るか) アレンの事だから、おつまみの「山」作ったりするんじゃ?(ギルモア製かまぼこ、クラーケンの蛸わさ、etc.)爆

    作者からの返信

    シフォン、身体の大きさ変えられます。

  • アレンが魔都に留まる、と言う事は、この世界ではアレンの価値は確定していると見て良い訳ですね。どの if でもアレンは難儀な事で。

    作者からの返信

    人質兼酒飲み相手。

  • シェリルとリディヤの関係は変わらずですね。女難はこれで平和なのか?婚約者候補は誰だろう?
    魔王様は鍵にどんな感情を抱いているのか?そんな事は関係なくアレンを認めた感じなのかな?

    作者からの返信

    魔王様、良い人なので。地形は変えますけど。

  • アレンが魔王領に行くとなればリディヤとシェリルは何もかも放り出して一緒に行くとか言ってきそう(断言)
    ステラもちゃっかり「ほ、補佐役も必要ですね」とか言って連いてきそうな予感。
    アリスも「弱虫たちより役に立てる」とか言ってリディヤたちを追い返すかな?

    アリスと一緒のifだったらリディヤの南方よりも不穏なストーリー?
    北、南、西として残るは東のオルグレン編。ギルと協力して無能な父と兄2人の排除から始まるのかな? ギルに当主を押し付けてw
    リディヤの命令でアンナさんが暗躍してくれそうww
    オルグレン編だとカレンとは幼馴染み? リディヤとはもうバッチバチ火花を散らして言い争う様子が想像できる……

    作者からの返信

    実は婚約者いる。

  • どの世界線でもアレンは無自覚に女の子に粉をつけているようです。

    作者からの返信

    仲良し。

  • 魔王様との講和ですか
    やっぱり意思のある武具は今でも

    作者からの返信

    はて。

  • アレンがはじめから西方にいるだけで魔王と話ができるってやっぱりアレンさん何者!

    魔王様はアレンの正体や世界のことについて理解されてそうですし、本編でも近い将来そうなりそうですね!!

    作者からの返信

    大分遠い。

  • 停戦ではなく講和とは。アレンは何処に居ても捲き込まれるな。流石は≪鍵≫  意味は違うけど

    作者からの返信

    二百年、休戦している。

  • うわぁ、アレンが西方にいるとやっぱ講和できるのかw

    作者からの返信

    講和。でも、オルグレンは悲惨。

  • うわぁ…なんていうかうわぁ…
    ステラ様はやっぱ優しいですねぇ
    アレンを純粋に心配しているは1人だけ…
    他のみんなは自慢げに…

    作者からの返信

    ステラは作者の敵だという。

  • 随分濃いifですねぇ・・・

    作者からの返信

    アレンの婚姻も近い。


  • 編集済

    9
    西方の話でワクワクしてたら魔王領との講和出てきてマジで興奮した笑。

    作者からの返信

    このIFだと、大戦が近い。


  • 編集済

    8
    魔王様の意思ある武具ってなんか新しいワードが

    作者からの返信

    辺境読むと分かる。


  • 編集済

    7
    意思ある武具……やっぱり……
    というか、ダークエルフて……ソニヤに関係あったりするのかな…

    作者からの返信

    ユースティンに少しだけ血が入っている。


  • 編集済

    6
    意思のある武具だと
    レーベの同種かなさすがにレーベよりは格落ちはしそうやけど
    アレンが王家に拾われたらとんでもないことになりそうwww

    作者からの返信

    王家に拾われる=死。

  • 5番

    作者からの返信

    早い。

  • 三番

    作者からの返信

    早い。


  • 編集済

    sunburn☀

    Oh! ステラ様 ハイカロリーのクッキー 糖分

    作者からの返信

    ステラは……。

  • 2

    作者からの返信

    早い。


  • 編集済

    一番!
    アレンは魔王に会いに行ったのか…。『意志ある武具』を使ってるし、魔王はやっぱりルゼなのかな?

    作者からの返信

    はて。