応援コメント

第40話 車中にて」への応援コメント

  • リリーって、武術と魔術以外リディアの上位互換だけど、メイドに関してはエリーの下位互換になってるのか……
    戦闘メイド?……知らない子ですね(笑)

    作者からの返信


  • 編集済

    No.19
    しっかり密航(?)してた、ポン●ツ,メイドお姉ちゃん(なのに、能力は、エリー以下、笑)
    はてさて、この珍道中どう続く?(黄門さまが、アレン、助&格さんが、後輩コンビ、北の公女殿下+お付きの妹分&眼鏡番頭さん、餡こ猫様たちが、弥七と八べヱ、お銀、飛び猿)ポ●コツメイドお姉さんが、ゲストキャラ、かな?
    (追記、どうでも良いけど、
    コメント投稿、一桁の事、1~2回だけ、泣)

    作者からの返信

    エリーがメイドとして、有能なのです。

  • アンコさん、きっとブラッシングオアズケ期間中だから拗ねておられるw

    そして、
    >とっても凄いのは分かるんですけど、メイドさんにはとても見えません。
    >メイドさんにはとても見えません。
    >『メイドさん』には『とても』見えません。
    らしいね。リリーさん(笑)。
    フェリシア、それは「メイドさん(自称)」の愉快なUnknownだからw
    リリー:(ノД`)・゜・。

    アンナさん…、いいの?また後塵を拝することに。。。
    この少人数で、天使な正規メイドさんがいるのに「メイドさん(自称)」を
    送り込むのって、ほぼ戦闘要員だよね。
     ハワード家正規メイド(天使) VS リンスター家メイドさん(自称)

    わんこ殿下もお世話不要そうだし。ティナはエリーがお世話する。
    ゾイの女子力に賭けるしか・・・リリーのあいでんてぃてぃが行方不明にw

    作者からの返信

    最大のライバルは……。


  • 編集済

    更新あざす!!(*´・∀・)
    書籍すべて買いました‼️
    仕事の合間に読破…5冊読むのに一週間…寝不足です‼️( ´∀` )b
    面白すぎます‼️
    続き楽しみにお待ちしています‼️( ´ ▽ ` )ノ
    3巻のステラ回…かなり感動しました‼️

    作者からの返信

    ありがとうございます。

    ステラは第二部でもかなり動きます。


  • 編集済

    更新お疲れ様です。

    そういや、この問題児メイドさんって分家のお嬢様ですけど「公女殿下」なんでしょうか?

    リカルド(リアム)様の弟のリュカ様のお子さん、リディヤとリィネからすると従姉妹…。

    日本は皇室だとほぼ全員尊称付き、英国だとよく分からないくくり方で尊称付き…直系なのに付いてない人が多数…。


    返信への追記

    「殿下」で良いのでは?

    リサ様とかも「公爵夫人」より「殿下」の方が適当な気もしますし。

    慣例的に王国は「閣下」を用いない、ということですし。

    王位継承権はあるんでしょうけど、年齢的にもそこまで高く無さそうですよね。

    少なくともリンスター公爵家内の同世代でも①リチャード②リドリーの次でしょうし

    作者からの返信

    これ、本気で悩んでます。分かりにくくなるし、「殿下」呼びでいいかな? と思ってます。リリーさん、王位継承権持ってますし(何)

  • リィネ…気の毒に…。でも残ったら残ったで後でいいことありそう。

    作者からの返信

    良いことあり。

  • アンコさん、独自のネットワーク持ってそうな気がしてきた


    これ、ララノアの中枢がもうつぶれかけてません?
    この章の終わりには、ララノア「自治区」になってませんか?

    作者からの返信

    内ゲバ中。

  • アレンがケモナーなのはやっぱり生育環境の影響なんでしょうか?
    いや、IFでもその片鱗見せてたし、魂に染み付いた業?

    作者からの返信

    業。あと、初恋とかした人の影響です。

  • さてリリーさんがどれだけ引っ掻き回してくれるか楽しみだな

    作者からの返信

    アレンと仲が良い。

  • 全ての事件は、鍵のアレンと大魔法を出逢わせる為に仕組まれて居る?それを画策する者は誰か?目的は?陰謀渦巻いて、役者も出揃って参りましたね。・・・もう、アッチもコッチも大変です。さてどうなりますのでしょうか。お楽しみを通り越して、次が来ないと・・・ああ!

    作者からの返信

    1巻からですね。

  • 今回は氷鶴も関係してくるんですね。
    話は変わって、何回か読み直して思ったんですけど、大魔法(アトラたち)は意図的に忌み子の中に保持させられてます?

    作者からの返信

    アトラは例外ですな。他の子は御想像にお任せします。

  • ティナが意外と理詰で説得を(苦笑)ゾイの扱い(笑) そしてリリーさんを見て安心を

    作者からの返信

    ゾイはアレンには素直な子です。

  • おやまぁ〜地味に優秀な自称メイドさんもついて来ちゃったんですね。居残り組は切って燃やすでは許してくれなそう笑
    アンコさんが否決するってことは、こりゃあ相当な火力が必要になる場面が予想されるんですかね〜?

    作者からの返信

    リリーさんとアンコさん付ですからねぇ。

  • 出ました!リリーさんいい感じに引っ掻き回してくれそうですね

    作者からの返信

    掻き回します。

  • ティナにエリーにフェリシアにリリーさんが合流と。中々に賑やかになってきましたがどうなる事やら。あと、某『剣姫の頭脳』って某をつける意味あるんですかね?

    作者からの返信

    からかいで。

  • 楽しそうなこの裏でどんな事が起こっているのやら

    作者からの返信

    きな臭い。

  •  三番?


  • 編集済

    いちばん!
    とおもったけどにばん!

  • 1

    作者からの返信

    早い。