応援コメント

第25話 来訪者」への応援コメント

  • すいません→すみません

    心が済まない(澄まない)に由来してるので「い」ではなく「み」です!(諸説あり)
    少し気になったので...

  • 最初から何で付いて行ってんのこいつらとは思ってたし、そこで暴れていれば話は終わりだったんですけどね。

    明らかにおかしく、不味いだろう場所へ何もせずにのこのこと行く癖直しておくれ…

  • リリーさんリリーさん
    >私の目の黒い内は貴女にメイド服は着させない
    剣姫様の瞳って黒だっけ。イラストだと藍っぽい。言質取ったかもですね(笑)

    アトラ争奪戦が…。抱っこして横にいると疑似夫婦アピール。
    年少組は包容力が…。

    作者からの返信

    黒くはないですが、比喩表現で(苦笑)

    年少組は大人になっていく輝きで対抗するものと思われます。


  • 編集済

    アトラはカレンの事を知ってる様子。
    姿も似てるし・・・
    この二人の間にどんな関係があるのか。
    これから紐解かれていくだろうけど、ちょっと楽しみ。
    まさか、生き別れの○○の子孫とか、輪廻転生とかじゃないよね。

    そういえば聖霊宮殿にもアトラ絡みの人?
    いたなぁ。
    この三人の関係にも興味津々です。

    作者からの返信

    アトラ、アレンの魔力と深く繋いでいるので、アレンの関係者は分かります。ただし、アトラの姿と偽聖女様には深い関係性があります。

  • 何を嫌ってるのかなと考えつつ読むと
    過去の3回のどれかで因縁がありそうですね
    アレンの方で面識が無いところを見ると一方的に
    後始末をやらさせられたあたりかな
    後は才ある者が非才と自称するある種の傲慢さ
    あたりでしょうか

    作者からの返信

    過去にあったことはあります。

  • ついに水都にヒロイン達が集結しましたね。アレンを援護する戦力にしてもリディヤだけでも過剰戦力なのに極致魔法を使えるティナやリィネ、オルグレン家の深紫を扱うカレンと国を相手取るレベルの戦力も集結しました。ニッティ家を筆頭にバカ貴族連中は顔色が青を通り越して白になりますね。
    翌日はアレンへの侮蔑、暴言が吐かれる度に極致魔法が飛び交う物騒な会談になるでしょう。しかもリサら大人達がニケのやろうとしていることを知らないはずがありません。きっとその企みを利用してどんでん返しかとんでもないことをするでしょう。

    しかし、何だってニケはアレンを嫌っているのでしょう?
    アレンは4度も王国を救っているのに愛国心の強いニケは感謝すれこそ嫌う理由が分かりません。学生時代に何かアレンを嫌う理由が出来たのでしょうか?
    例えば、自分が好きになった子が貴族の自分よりも平民のアレンを選ぶから、とか。
    例えば、教授と同じ研究室で自分は褒められたこともないのにアレンばかり褒め、何かを研究していればアレンに先を越され、同じテーマでもアレンの方が出来が良かったから、とか。
    例えば、自分よりも優秀で上級魔法が使えないという欠点があるからと魔法で勝負すると魔法を使う暇もなく(アレンが発動前に消しているだけ)ボコボコにされ学校長の覚えもよく次席で卒業していったから、とか。
    まあ全部逆恨みなだけですね。ちなみにニケをはじめニッティ家は貴族至上主義なのですか?

    作者からの返信

    ニケ君は水都の人ですしね。所詮、王国は外国ですし。

    水都の政体はかなり独特です。議員の半分は世襲。残りは選挙。ですが、実態は寡頭制です。実力主義による登用は王国よりも進んでいます。


  • 編集済

    今話ラストの『今のこいつ相手では〜』ってところなのですが、アレンがリディアを地の文の中でこいつ呼びするのは違和感があります。
    何か心境の変化でもあったんですかね……?

    作者からの返信

    変更しました。ありがとうございました。

    確かに変でしたね(^^;

  • 最初超ご機嫌のリディアが そしてついに追いついた教え子達! これは次回のアレンがまた大変そう(苦笑)

    作者からの返信

    大変です。もう少しでティナの見せ場来ると思われます。

  • アレンのやることが、天文学的に増えているような気がするのですが、気のせいでしょうか?!

    次回、アレンの居場所がバレた種明かしをするのでしょうか?リディヤ切れそうですが(苦笑)

    コーヒー飲もうかと思いましたが、紅茶も良いなと思い始めたり(テヘヘペロ)

    作者からの返信

    やることが増えました。
    ……が、アレンは自分の限界を知っています。容赦なく仕事を振ると思います。微笑みながら。

    最近、僕はハーブティです!

  • アレンとリディヤの姓がおかしなことに気付いたら、三人は何を思うのだろうか?勇者から取ってることにはさすがに気付かなくても、あれ?ってなりそう。特にカレンが。
    ティナとリィネが来ただけで色んな場面でワチャワチャしそうなのに、そこにリリーが加わったら新聞の見出し一つ飾りそうだなぁ。目立ちたくないアレンにとって天敵なのでは?

    作者からの返信

    それは今後のお話ですな。

    リリー、ある意味で天敵です。

  • ついに見つかっちゃいましたか。

    アトラの可愛らしさに、カレンもあっさり陥落。ほんと、このシーンのイラストが見たいです。

    作者からの返信

    可愛さは正義なのです。


  • 編集済

    更新お疲れ様です🎶…もうこの始まり方お決まりみたいな感じになってきたなぁ〜って思い新しいコメントの初めの文を考えている感じです。

    アレンここ最近考え事多くて大変ですねぇ。と言いつつ内容が地味に難しく普段使わない頭を使って水都とリンスター家の交渉部分を読んでいますwそして改めて実感する作者さんの頭の良さ。純粋に尊敬するわw

    そしてここ最近アトラがよく喋りますね🎶おしゃべりをいっぱいしたいお年頃なのかな?純粋に成長していて嬉しく、暖かく見守っていきたいですね🎶ただ性格がリディヤの方に似始めていることは見逃せないけどね。本当に可愛いわぁ〜(決して幼女趣味ではありません。いやここ大事だから)

    遂に到着してしまいましたね、4人共。まぁまさかアトラをリディヤとアレンの子供と思うとは思わなかったけど。もしそうだったら成長速度よ。そして獣人だと分かったら速攻カレンの方に矛先むくあたりリディヤ程ではないけどこっちもアレン分欠乏症だったらしい。そしてなんだかんだ言ってリディヤは身内に優しいですね。もしかしたらリリーを倒してそのままポイしてくるかと思ったらちゃんと連れてくる(ただしベッドに投げ込まれるあたり歩かせて来たのではなく抱えて来たのだろう)ある程度慈悲を感じられる。

    次の回当たりは久しぶりのわちゃわちゃ回かな🎶と楽しみに待ってます。頑張って下さい🎶

    作者からの返信

    次回はわちゃわちゃです。というか、お風呂回?

  • あまり感動の再開にはなりませんでしたねぇ(笑)
    アトラにお姉ちゃんがいっぱいできましたねw

    作者からの返信

    すぐに懐くでしょう。

  • とうとう追いついてしまいましたか...そうですか...
    リディヤちゃんがんばれぇ。

    ところで、見落としてるだけかもですが、リディヤちゃんアレンくんの誕生日まであと何日時点ですかね?

    作者からの返信

    もう数日ですね。

  • 確か過去話にもどる筈だったと思うのですが、そろそろでしょうか。
    やはしリリーさんが見つけ出しましたか。
    取り敢えずアトラが受け入れられたようで何よりです。

    作者からの返信

    少し足しております。

  • カレン嬢とアトラ……((( *´꒳`* )))


    何巻かの表紙に是非!!!
    _|\○_オネガイシャァァァァァス!!

    作者からの返信

    一番、甘やかすと思うんですよねぇ。

  • とうとう追っ手に捕まっちゃいましたか〜。

    作者からの返信

    捕まりました。


  • 編集済

    うぇ〜い、いっちばーん!

    お膝 が良い。
    とても良いです。

    作者からの返信

    早い!?