応援コメント

第24話 思惑」への応援コメント

  • ニケかっけええええええええええええ
    むしろこれ、ニケがリンスター乃至王国上層部全員の一番欲しがっているものを提供できているのでは?すなわち、嫌がるアレンを無理やり出世させるための取っ掛かり!
    これは講和条件もガッポガッポですわ………


  • 編集済

    なぜアレンが講和案を考えてやらないといけないのか🤣

    燃やせばいいやん

  • あら、これは隠れツンデレアレンファン?

    作者からの返信

    いいえ、アレンのこと大嫌いな方です。

  • ニケは、アレンがリンスター家における急所である事を知っているのかな?
    アレンを表舞台に引っ張り上げるのと引き換えに、講和での譲歩を引き出そうとしてるのか、それとも既に交渉を済ませているのか。
    北部の力を削ぐことと、水都とリンスター家のつながりを確保することが狙いか?

    作者からの返信

    知っています。初めてではあるまいか、そこを突いてきたのは。

    リンスターと、その点で利害は一致しています。リンスターからすると、そろそろアレンを隠し続けるのは不可能。ならば……という観点。

    なお、アレンの意思は考慮されていません(苦笑)

  • しかし今更ながら候国連合ってアレン達が住んでる王国の南にあるのかな?しかしアトラス、ベイゼル両侯爵は本当に愚かですね。そもそも敗戦国の癖に白紙とか戦役前に戻すとか頭おかしいでしょ(笑)万が一、億が一にも自分等が勝っていた場合リンスターに白紙とか戦役前に戻すとか言われても鼻で笑うでしょ?現状を正しく認識出来ないトップなんて役にも立たなければ国を滅ぼす要因になりかねないしさっさと引退するべき。ましてアレンをリディヤの前で下僕扱いなんて的確にリディヤの地雷を踏み抜きに行きますね(笑)

    作者からの返信

    リンスターの南です。

    だから、連合内でも浮いています。北部は基本的に強硬派なんですが、水都に一番近い侯国(髭面の侯爵さんの治める地)は穏和寄り。

  • どうやら『表』にアレンを引きずり出したい勢力が在るようで…
    果たして『裏』のままで居られるか?
    この勝負? どうなる?

    作者からの返信

    既に、その点ではアレンの敗北!? です。実は、初かもしれません。

    が、アレンって、意地悪なので、負けっぱなしはないんですよね。あと、負けに拘らない。

  • あ…あー、ニケ君の態度はアレか、人間的には大嫌いだけど、
    それはそれとして、(途轍もなく)能力があるにも関わらず、
    極端に自己評価が低く、徹底して表舞台に出ようとしない、
    超絶に有能なアレン君に腹が立って仕方がないと。

    「お前が積極的に前面に出て来れば、どうにでもなるだろう!」
    みたいに思っているワケですな!

    あと、アンコさんとアトラが可愛い。(お約束)

    作者からの返信

    ニケ君、作者のお気に入りです。早死にだろうなぁ……ストレスで……。

    アトラとアンコさんは癒しですねぇ。


  • 編集済

    そりゃまあ
    アレンが表に出て来て
    間に入っちゃったら
    「リンスター」は、ねぇ…

    お兄様、なかなかやりますね
    ご自身ストレスマッハのご様子ですがw

    自業自得なんだから
    放っておいてもいいのに
    頑張って考えるんでしょうね

    アレンも義理堅いというか…

    作者からの返信

    結構、良い手なんですよ。リディヤを矢面に立たすわけにもいかないし、すると、アレンは全部引き受けますしね。

    ただし、ニケ君の胃と引き換えですが。

  • 全く関係ないのですが、公女殿下の家庭教師、いつの間に侯国連合の家庭教師に?

    あ、メインヒロインは結局誰なんでしょう?

    ティナかな?とか思ってたら、リディヤっぽいし。コソッと教えてください!

    ついでに捜索隊はいずこへ?

    作者からの返信

    ベランダで、延々とティナ達用のノートを書いていますね。

    メインヒロインは秘密です(笑)

    捜索隊、近づきつつあります。

  • ニケさんはアレン大嫌いだけど、アレンを表舞台に引きずり出すことで、何かしらのメリットを得ることができるのでしょうか?!

    水都のお偉方は、ようやく招いた二人のやばさを痛感したのでしょうね…まだ飲み込めてない方もいそうですが。

    作者からの返信

    得られます。ニケさん、真の愛国者です。作者のお気に入り。

    二侯国の扱いが焦点です。

  • 更新お疲れ様です🎶この世界の馬鹿ってもう将来的に諦めるかしか無いぐらいの人ばっかだなぁって改めて感じました。

    それにしても候国の方々本当に地雷踏み抜くこと好きですね。ここまで来るとある意味尊敬出来る(まぁするつもり無いけど)

    そしてアレン、候国のことよりとりあえずアトラだ。まずい方向に成長しているぞ。しかも純新無垢な感じで発動しているから余計に質が悪い。急いで教育の方向転換を

    今回の話の内容と変わりますけど他の人のコメントの内容にアレンの娘の登場を考えている件について、しかもリサさん達から代替わりしているって言っている当たり公女将来的にある出来事から何年後みたいな感じに進む感じかな?作者さんの手札ってしっかり書いている感じバレンタインの時のようなストーリー出なくしっかり出てきそうな感じがするしこれは楽しみが増えました🎶

    来週には発表されるノベル版表紙とても楽しみにしてます。もちろん次の更新もです🎶頑張って下さい🎶

    作者からの返信

    アトラはこれから、膝上でアレンに言い含められます。結果……。

    アレンの娘が王立学校へ入学した時点の話ですね。


  • 編集済

    講和案の仲介とは、中立的な立場に頼む時に使う言葉です。アレン、ましてやリディアは、交戦相手です。謝礼? 国を売れということですよ、

    作者からの返信

    単語、考えますです。

  • ニケは、よほどアレンに対して羨望か何かの感情があるのでしょうかね。
    それにしても、アレン・アルヴァーンですか。アリスとの間にもなにかありそうですね。

    作者からの返信

    このことを知るのは極少数です。

  • あぁ、可愛かったアトラの性格が(笑)
    これもアレン父さんとリディヤ母さんの影響か・・・

    真面目な話、二人が結婚して子供出来たら、どんな子に育つんだろう?

    考えると、ちょっと楽しみ。

    作者からの返信

    間違いなく言えるのは……

    娘さんの場合=お父さんっ子。そして、敵は母親。仲良しだけど。
    息子さんの場合=母親には反抗出来ない(物理で勝てない)。父親には一見反抗しつつも、心底尊敬している。

    となるでしょう。なお、アレンとリディヤの間に子供が出来たら、その子、血統的にエゲツナイ+二人から育てられるので、某学校長や教授は泣くと思います。

    公女世界、アレンの娘の話は既に存在しています(作者の手持ちに)が、娘さん相当強いです。なお、最強格は、リサさん達から代替わりしています。

  • ニッティ家はアレンやリディヤが学生時代に関わった悪魔か黒竜あたりに関わっている?
    その事実が知れれば貴族としては破滅。それに賛同した貴族家共々処刑コース?
    だけどアレンはそういったことは求めないけど、国王が黙ってないし特にリンスター家は水都を灰にして済むかどうかのレベルだと思う。
    しかし、アレンの通り名を知らない貴族至上主義のバカ連中は相変わらずリディヤを怒らせる天才ばかりで優秀だな〜w
    剣姫の悪魔討伐や黒竜を退けた武勇、今回の反逆鎮圧に大きく貢献したことを知りながら強気でいられるとは命知らずも多いようで。どうしてそこまで強気になれるのか謎です。

    ニケ・ニッティは一体何をしたいのか。アレンを無理矢理表舞台に出して何のメリットがあるのか。

    作者からの返信

    ニッティ家は、ニケが情報をもたらしたから知っているだけです。他は、リンスターによる情報統制下にあり、噂程度にしか知りません。

    ニケ君、真の愛国者ではあります。アレンのことは大嫌いですが。

  • 過去を仄めかすようなセリフ...
    何があったか故に、表にひきずりだしたいのか、これからの展開も楽しみにしております。

    それにしても、リディヤ嬢さん今回もかっこかわいいよぉぉぉ。

    作者からの返信

    来月発売の4巻表紙、来週公開されるので、見てください……リディヤ、カッコいいです(ひそひそ)。

  • 交渉なのに侯国側に余裕がなさそうなのが、好感度下がりますねー
    そしてアレンの功績知名度の低さが問題なのも認識できますね

    >雷の剣
    打ち払おうにも感電してしまうので、回避不可の攻撃とはエグい…

    作者からの返信

    躱すか、それ以上の魔力障壁で受けるかのみです。アレンなら消せますが……。

    アトラはこの後、アレンの膝上で言い含められると思います。

  • ニケさんが態度と裏腹にアレンを評価してたり、内情に詳しのは過去になああった影響っぽい感じなんですね アトラス、ベイゼルの両侯爵はよくリディアに焼かれずに済んだなぁ(苦笑) 最後はアレンの実力見せつけれてご満悦な感じでしたが!

    作者からの返信

    本気だったら放り投げてます。まだ、理性はキレてませんでした。

  • とりあえず保留ですか。さて、どうなります事やら(^^;。

    作者からの返信

    即答は出来ないでしょうしねぇ。

  • ニケさんとアレン達には因縁(?)ありか……
    彼も何だかんだで、アレンを表舞台に押し出したい人間だった訳か


    しかしリディア嬢の真似するアトラ……
    早めの矯正が必要ですなw
    アレン、子育て頑張れ( *˙ω˙*)و グッ!

    作者からの返信

    結果的にです。ツンデレとかではありません。

    きっと、膝上に乗せながら、言い含めるのでしょう。

  • ニケもツンデレ?

    作者からの返信

    もっと、苦々しい思いかと。