応援コメント

第21話 伏竜」への応援コメント

  • あーあーあーついに男まで

  • これまたとんでもない御仁の登場ですね?!

    アレン達との仲が良いまま、誰も悲しむことなく友情が育まれますように…。

    作者からの返信

    子供には優しいです。

  • 「剣姫」を捕らえよう
    などと考えてしまう時点で
    かなり追い詰められていたんですなぁ

    「屋敷の主」はやはり愚か者でしたが

    屋敷にいたのは
    その愚行さえも
    自らの目的(英雄に会いたい!)に利用する
    「竜の子」でしたw

    薄青色の髪、ですか…

    作者からの返信

    まだ幼い竜なのです。


  • 編集済

    敵方の次世代が駄目すぎて涙が出てくる
    今んとこまともに対決できそうなのは偽聖女様くらい?
    かなり権力掌握してるんでひっくり返すのは大変そうですが

    敵方で新キャラと期待してたら味方になっちゃいそうだし

    追記
    新キャラは敵ではなさそうなので
    駄目敵
    帝国の次世代(現帝の批評より)
    退場の確定してるオルグレン3兄弟(残るは退場の仕方くらい?)
    王国の皇太子(見限られましたな)
    連合候国の駄目兄さん(過激派やってる場合か?)


    伏竜 ? 知られてない才能ある人
    有名な麒麟児?
    検索してもいまいち

    作者からの返信

    伏竜には対義語がありますわな。この子が敵とは言ってねぇですぜ。


  • 編集済

    床に直接座り、「頭」をつけている一人の少年だった。

    床に直接座り、「その床に額」をつけている一人の少年だった。

    震えながら少年の後方に「膝まづい」た。

    震えながら少年の後方に「跪い」た。

    炎の海に沈め、水都を灰塵「とする」まで

    炎の海に沈め、水都を灰塵「に帰する」まで

    「おられる」と云う敬語の使い方は間違いです。
    謙譲語の「おる」に尊敬の助動詞「れる・られる」を付けても、敬語にはなりません。
    その内、新語として認定されるのかもしれませんが。
    「おられる」ではなく、「いらっしゃる」、「おわす」が正しい敬語です。

    アレンが褒められた時のリディヤさん、かわいらしいですね。


    訂正、畏れ入ります。
    土下座の日本語表現として、床に付けるのは、頭ではなく、額です、

    作者からの返信

    諸々訂正しました。

  • うーん。アレンのことを色々調べているのに土下座までする必要は無かった気がします。
    どのくらいの才能を持っているのか分かりませんがフェリシアの部下くらいかな。
    参謀という点ではリディア、ティナもいますしね。

    作者からの返信

    崇めてる方だと思いますです。

  • アレン商会に強力新人追加のフラグが!?
    アレンの足元が確実に固まっていくなぁw

    作者からの返信

    どうなるかは未だ不明!

  • 新キャラは、まさかのアレン・マニア!!
    おかげで、リディヤに気に入られるし、只者ではないですね!
    アレン組みでの今後の活躍が、楽しみです

    作者からの返信

    出来る子です。

    まー髪の色がですね……。

  • 伏竜とは即ち諸葛孔明…!彼が伏竜ならば鳳雛こと龐士元は誰に!?
    …アンナさん?(アンナさん好きすぎ)
    あ、アンコさんだ!(アンコさんもっと好きすぎ)
    あれ?じゃあ、アレンは劉備枠なの?リディヤ は張…関羽?

    ともかく、彼を仲間に引き入れられたら、
    連合の内部からも「工作」出来るという事でしょうか。
    怖!そして胸キュン!(意味不明)

    作者からの返信

    リディヤは陳宮を必要としない呂布……(※史実上の呂布は戦術指揮官としても、怪物ですが)。

    支店長候補の一人かと思われます。

  • 耳は「髪に」尖っていない ―― 耳は尖っていない
    罰「せ」るのであれば ―― 罰「す」るのであれば
    何「ら」かしらの手で ―― 何かしらの手で

    実はアレンを褒め殺しすれば大変珍しい画が撮れるのではないかな?
    そうだとすれば、それに気付いたメイド隊は決死の覚悟で挑みそうだなー。

    作者からの返信

    訂正しました。ありがとうございました。

    照れるアレンが見れます。で、リディヤは喜びます。

  • おらわっくわくすんぞ(笑)
    ついにアレンを認める(?)人が現れましたね。(他人で。

    そして、竜って……比喩ですよね?
    獣人族、の、竜種とかないですよねー。
    はい、期待してすんません。


    おもろっ!!!!!!!

    作者からの返信

    比喩ですね。

    畏怖している人は結構いるんですよ。ただ、純粋に憧れている人は少ないんですよねぇ。

    竜人族、西にいます。

  • ニコロ・・・アレンクラスの深読み策士。またすごいキャラ出てきましたね。
    アレンの大ファンみたいだし、将来大化けしたら物凄く頼りになる気がする。

    アレンの周り、凄キャラ多いけど火力担当が多いからこういう搦め手担当は貴重やね。

    王家のシェリル、商のフェリシア、??のニコロ。
    策士参謀の方々。(大人は抜きね、アレンの仲間枠だからね)
    さぁ、ニコロの??には何が入るんやろ?
    くっ、ワクワクしてきましたぁ。

    作者からの返信

    搦め手はアレン本人がしてますしねぇ。

  • 更新お疲れ様です。新しく有能なアレン商会幹部候補⁈

    いつぞやのティナクラスの面々は今後、スポットライトを浴びるのか⁇

    国ごとまとめて家庭教師しちゃえよ!とか思ったり

    作者からの返信

    になるか、どうか。

  • 連続更新お疲れ様です🎶新キャラ2名ここで登場ですか。確かにこの展開は斜め上に行きましたね(ニヤリ)

    それにしても国外にアレンファンがいるとは、しかも黒龍とかはリンスターがアレンについて情報統制行っているにも関わらずこの情報量、確かにこの子は将来竜に成るだろうね。

    そしてアレンファン登場でリディヤとアトラも大興奮よっぽど嬉しかったんだろうなぁ。基本アレンと関わりのない他人はアレンに対してあれだし本人も謙虚だからね。

    この様子だとこの子が他のヒロインズと出会った時も一波乱ありそうだなぁ。

    まぁ、とりあえずこの子の名が世に轟くのを楽しみにしましょうか。そして小説版に出てくる時もね🎶

    次の更新も楽しみにしてます🎶連続更新で大変だと思います。体調面にも気をつけて頑張ってください。応援してます🎶

    作者からの返信

    ギルと会った時が……。

  • 日に連続しての更新お疲れ様です! 土下座からのアレンのファンという一連の流れが しかもアレン陣営に入りたいという見所のある! しかもリディアに気に入られ! リンスターの常識は世界の非常識!!

    作者からの返信

    リディヤはアレンが褒められると上機嫌になります。ちょろい……おや、何かが羽ばたく音が。

  • 年下キラーは性別、種族関係無しと。フムフム。
    アレン先生流石やわぁ。

    作者からの返信

    所謂、ファンですな。

  • おっと?!
    濃いそうなキャラがでてきたぞw

    伏龍ニコロってことは鳳はフェリシア嬢か?

    作者からの返信

    フェリシアはむしろ、法正枠かも……。

  • 牢獄って言ってるけどそれは家かな?それとも水都って言ってるから一種の独裁政権?何にせよかなりの切れ者と見ますね。

    次話も楽しみにしてます!

    作者からの返信

    諸々全部ですね。

  • 休暇を邪魔されたことがだいぶご立腹ですね笑

    作者からの返信

    御立腹です。

  • 人材ゲットでしょうか?

    作者からの返信

    どうでしょう?

  • アレン商会が強化されそうな流れですね。楽しみです。

    その内、世界を裏から操れるほどになりそう。

    …どこの秘密結社でしょうか?

    作者からの返信

    アレンは嘆いてそうです(苦笑)

  • 竜ですか。中々面白そうなキャラが登場しましたが、さて、これからの展開にどう関わってくるのか楽しみですね。

    作者からの返信

    重要人物です。

  • 年下殺しは性別なんて関係なかったんですねぇ(しみじみ)

    作者からの返信

    さらっと書いてますが、この子、リンスターが情報統制をしているにも関わらず、アレンの戦歴を把握しています。結構、化け物です。