応援コメント

幕間―5 続悪巧み」への応援コメント

  • ガチの拷問はギザギザの板の上で正座させて石を置くから、今回のやり方はとても優しいやり方ですね
    ガチの方は拷問を受けた人が青色の泡を吹くらしいからね
    青色ってやばすぎぃ


  • 編集済

    (今さら)No.6  確か、時代劇で見る「石責めor石抱かせ」の◎問は、鋸歯状の石床に座らせて正座&後ろ手に縛り上げた上、大腿部に厚い石板を数枚乗せてたような?

  • 教授の 即落ち二コマに出てくる負けヒロイン感 が否めない...

  • 拷問は不快感強い

    作者からの返信

    酷い人達。

  • 「アンナ、私は赤ワインを」
    これ教授のセリフですよね。
    だとするとこの話でも教授の一人称が一部私ですね。

  • アレンの運命や如何に(笑)。
    今度は何をさせられるんでしょうか。
    楽しみです。

    作者からの返信

    アレンは有能――というか万能なので、何をやらしても器用にこなしてしまいます。

    ……そうやって外堀が埋まっていくんですけどね(笑)

  • リンスター家が女性上位過ぎて公爵親子が辛い、けどリカルドさんちょっとカッコ悪い。
    前回の悪巧みでは「……これから貴様が経験していくだろう戦場は~」って名言出してたのに。
    あ、でもかなり後ろ向きでしたねこれ。

    ところで並べられて初めて気が付いたんですが、リカルドとリチャードって同じ…ですよね?
    親子で同じ名前を名乗るのは古今東西ありますが、(地球上では)地域で異なる呼び名が家族で割り当てられてるってちょっと妙だなって。

    作者からの返信

    リサ様が強過ぎるんですな。
    リディヤはあれで、優しい――ん?

    うん……多分、突っ込みがくると思っていましたとも。
    リンスター家の名前を決めていった時、お分かりのように「リ」縛りだった訳ですが、リチャードの名前候補が中々しっくりこなかったんですよね。
    で、思い余ってリチャードで! としました。
    まぁ公爵家ですし、継いだ時に改名して二世でも良いかな、と。

    以上、言い訳でした(苦笑)