応援コメント

06. 刷り込み」への応援コメント

  • 事件が起こる瞬間を見たいからタイムリミットなんだろうと思ってたけど、なるほど対象が昏睡に陥っちゃうと帰還が難しくなるのか。確かにダイバーにとってまさにリミットなんですね。


    センターって何だろう、麻莉さんは政府機関のエージェントかと思ってたけど、なんか違ってそう。
    センターが政府施設かなんかで麻莉さんは民間の特殊な機関。
    玲さんは昔はそこに所属してたけど今はフリーでやってるみたいな?
    うーん、想像するのが楽しい。

    いやはや、麻莉さん普通にダイバーとしても凄腕なんですね。
    お膳立てをする立場の人かと思ってたけど実行部隊の人だったとは。


    「今の彼女の必死さ」
    妹さんのことなが原因かなあ、それとも玲さんに対するなにかがそうさせてるのか。
    昔コンビを組んでてなにか足を引っ張って危機に陥ったとか……。


    麻莉さんの潜航時間が、現実世界での時間なのか深層の中での時間なのか混乱したけど、現実世界での尺度でいいのかな、うんそれで辻褄は合うはず。



    「おうおうと」という夢枕獏さん風の擬音に喜んでいるのは内緒ですごめんなさい。

    作者からの返信

    読み込んで下さってありがとうございます。

    ちょっと背景を伏せすぎた気もするので、反則ながらここで多少解説させてください。

    まず、麻莉はセンター所属です。
    玲がどうなのか、センターの正式名称は何かについては、この凪坂編の後あたりで。

    彼女の必死さは、動機もですが、このチャンスを活かしたいという思いから。

    この夜は病院で好きに潜行を繰り返してますが、今後は対策も取られるだろうし……
    そんな描写を、どっかに放り込めないか考えてみます。
    「必死」はちょっと強い言い方過ぎたかなあと、再検討中です。