第206話「コロナの話とあけましておめでとう」

あけましておめでとうございます。


あっいま、ハイロックが鶴岡八幡宮でひいた大凶のおみくじをいただきました。


こんなもん、なんぼあってもって―


いるかぁぁぁぁっ!!!


なんで、そんな大吉よりレアなもん、俺は引いてるねん!


と俺は、「おいでやすこが」ばりに声を張り上げましたよーー。


全く創作活動をする気が起きず、皆様ご無沙汰しております。

サキュバスの話、それからシン日本改造計画はいつか完成させようと思うのですが、それこそ庵野秀明より、やるやる詐欺病が発症しておるので申し訳なくあります。


さてさて、またまた出ました非常事態宣言!


ええっと何の意味があるのでしょう、これ。


明らかに。3知事に言われたから、仕方なく。そしてマスコミが出すなんとなくの空気のせいで出したよね。


もう一度現状況のコロナの状況を振り返ってみましょう。


 現在までの感染者数が26万人で、死者数が3609人です。致死率は1.3%です。致死率が1%の病気は確かに怖いかもしれませんが、ちなみにがんの死者数は年間で30万人くらいです。そもそも、年間で130万人くらいの方が何らかの形で死にます。

 なぜコロナウィルスだけが特別なのでしょうか。

 人は死ぬということを忘れてないでしょうかねぇ。

 例えば、今年のコロナでの死者数が10万人だったとして、日本の130万の死者が140万に増加したからといって、統計的にはあぁ今年は少し多く人が死んだなあ位の話。

 そもそもコロナで亡くなった方の多くが基礎疾患を抱えているというのだから、じゃあどっちみち、違う原因で死んだ可能性が高いと思うのだよ。

 

 これがじゃあ、2021年1月で、100万くらいなくなってるなら、こりゃあヤバイ緊急事態だってなるけど、そんなこともなく、コロナにかかったところで、9割9分無事に帰ってこれるわけだ。

 もはやいま、誰も死ぬことが怖くてコロナにビビってるわけじゃない!


 一般人がコロナをおそれてるのは、コロナにかかったら仕事が一切できなくなるうえに周囲の人間にくそほど迷惑がかかるわけだからであって、結局は気持ちの問題。

 インフルエンザと同様の扱いで十分なんだよ。


 たまにまだコロナを収束とか言ってる奴がいるが、収束なんかしないぜ絶対。人類が何年、インフルエンザと付き合ってる思ってるのか。

 コロナウィルスとも永久に付き合っていくしかねぇだろ。


 だからこのタイミングの緊急事態宣言ほど間抜けなものはない。

 そもそも政府は、感染拡大上等というつもりで、GOTOキャンペーン始めたんだろ。だって感染拡大したって大した実害ないんだから。

 いまさらビビってんじゃねーよ。

 10万人以上人が死んでから考える問題だろ。


 ついでにデータを調べてみると2020年の6月までの死者数は、例年とほぼ同じか、むしろ少ない位だった。全然コロナ関係ないじゃん。

 ちなみに交通事故死の数は過去最低だった模様。(おぉっ、自粛したら、違う形で成果が出たな)

 なお、出生者数は順調に減り続けてる模様、そして2019年までで入国者数は毎年増え続けており。2011年は250万人だったのに、2019は400万人を超えている。めっちゃグローバルじゃん日本。

 

 おっと人口統計見てたら脱線したぜ。


 さらに気になったので2020の自殺者を調べたら、11月までで19101人。

 男が12000 女子が6000人。

 

 2019の死者数は12月まで入れて、20169人。


あれ、全然関係ないじゃん。ほとんど去年と同じじゃん。

 コロナ自粛は、自殺に影響与えてなかった。


 ちなみに警視庁調べでは、去年はここ30年くらいで最も自殺が少なかった年らしい。


 つまり今のところ、コロナ自粛でみんな苦しんだものの、自殺するほどではなかったのか!?

 そもそもみんな苦しんでいるのか。自粛で経済が疲弊しているというのも欺瞞なのか?

 いったい、コロナの真実はどこにあるんだぁっ!


 たしかなことはテレビの言うことなんて全部嘘ということだ。


 なんで、マスコミは数字を比較しないんだ。俺はマスコミから年間の死者数とかその死因ときいたことないぞ。そもそもテレビを見てないというのもあるが。


 あと知り合いが面白いこと言ってた。

 毎年のもちによる窒息事故による死者数は2500人以上らしい。

 「コロナで緊急事態宣言出すなら、モチにも緊急事態宣言出して、出荷しないようにしろよ。」

 って。


 コロナの死者3609人

 もち    2500人

 

 みんなはどう考えますか?


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る