応援コメント

第195話「これは改悪、むしろ害悪」」への応援コメント

  • 私も今回のは、大して交流のない人から近況ノートとかが流れてきたので、設定で通知切ってしまいましたね。
    コメントへの返信通知は嬉しい追加機能なのですが、その他は······って感じですね。

    作者からの返信

    一杯近況ノート書く人がうっとうしく感じてしまいますからね。よくないよくない

  • これ交流のためのフォローと読者としてのフォローがごっちゃになってるのが混乱の元のように思います。
    近況ノートを雑談に使ってるユーザー間なら通知があるとありがたいのでしょうが、ONにしてしまうとそうでないユーザーの近況ノートの更新まで通知されてしまうというね。
    新作の通知も含め、ユーザーごとにON-OFFの設定できるといいのですが。
    このあたり整理されないと積極的にフォロー機能を利用する気にはなりません。

    作者からの返信

    なんか、設定で何とかなるそうですよ

  • 僕も設定を弄りました。

    でも今回のはチョット不便と言うか面倒と言えば良いのか。
    要らない機能が付いちゃったなぁって思いました。

    作者からの返信

    あんまり無造作にフォローできなくなりますもんね

  • 通知設定で変えられますよ。
    私は自分へのアクション以外は、速攻で全てオフにしました。

    作者からの返信

    おお、いじれるんですね。早速やってみます。よかたよかた。