第191話「インフルのワクチンを毎年打ってるやつはびびっていいとおもう。」

コメントで景空さんからきてたので本編でも答えたい。


俺含め少し、論理的な人ほど、コロナはワクチンがないから、ということと、特効薬がないことをあげる。


しかしこれは、実は根拠にならない。


まずワクチンだが、インフルの場合でも正直国民の三割くらいしかうってない。インフルのワクチンとか。俺も、ずっと打ってない。


そんな人がコロナのワクチンないから怖いはおかしいでしょ。


そんなんコロナのワクチン出来ても絶対うたないやん。


そして特効薬、

そもそも、ゾフルーザとかタミフルとか最近の話でしょう。


昔、それすらなかったときにインフル怖くて自粛してましたか?


何で今更なん?


ちなみに特効薬のあるインフルは昨今毎年3000人死んでます。ですがそれでインフル怖いっていって自粛しましたか?


今コロナは500人くらいですね。

ワクチンも薬もないのにたった500よ。


このままいっても一万人は死なないでしょう。

5000もいかないんじゃね?

自粛する意味ありますか。じゃあ、インフルも怖いので毎年自粛して下さい。

学校側いってる場合じゃないよ。

むしろ、インフルがこわいわ。


どうですか?


景空さんはじめ、おおくのひとがコロナ脳で洗脳されてます。


もう一度ちゃんとデータ見て。

マスコミにだまされないで。


そりゃ、死ぬ可能性はあるけど、そんなもん人間生きてりゃ死ぬんだから、少し死のバリエーションふえただけで、取り立ててコロナが特殊なものではないのです。


諦めてコロナと共に生きましょう。


ホントにちゃんと自分でデータを見てから話そう。


結論は同じになるはず。


コロナはまじでザコい!


少なくともアジア人には関係ない!


バングラデシュの死者数見てみれば分かる。

医療レベルの割に全然死んでねえ。


アメリカ人とか今まで歴史で好き勝手やってきたことのバチがあたったんだよ。ざまあみろ!


せっかくアメリカを出し抜くチャンスなのに欧米に習って自粛するとか、アホかと。


中国の一人勝ちやないか!


速く気づけみんな。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る