第84話「カクヨムコンテスト3 と新企画」

「……ええ、はい、ああ大賞を受賞した感想ですか?」


「とくにありません。」


とうことで、ヘイトメイカーことハイロックだ。

カクヨムコンテスト3がいよいよ始まったぞ。


おれも

「宇宙人とスマホとメンヘラ少女と童貞と」で参戦だ。

https://kakuyomu.jp/works/1177354054882014433


 狙え大賞! みんな、読んでくれてええんやで!

とはいうものの、無策ではPVも☆もつかないだろうから、何らかの作戦を立てるとしようか。

 はっきり言って多少のなれ合いなくしてPVなんかつかねぇ!


 ということで、新企画!

 「☆つか内コンテスト」を実施しようと思う。

 俺が読む作品の中から上位10作品を☆つか内で感想とともに、発表しようと思う。

 気が向いて誤植とかに気づいたら応援コメントで言うぞ。

 (点数はつけない、純粋に面白い順に選ぼうと思う)

 もし上位10作品の中に大賞でも出ようもんなら、その人にはお酒でもおごってもらうであります。

 10位以内に入らなかった場合は寸評を差し控えますが、参加作品一覧として☆つかに掲示していくことにする。(大丈夫、ディスらないよ☆)


 参加条件は二つ。

 ① カクヨムコン3に参加する現代ファンタジー・SF・キャラクター文芸のみでお願いします。

 ② おれの「宇宙人とスマホ」を読むこと(☆は無理につけなくていい、つけてもお礼の☆はつけないけど、もらえたらうれしいな、愛してる)

 はっはっは、これで強制的にPV増やしたるわー。

 卑怯というならば言うがいい。


 参加希望者はにでも参加希望と、作品名かURLを書いてくれ。

 面白いと思った作品は最後まで読むけど、そうじゃなきゃ途中でやめる。


 原則的に現段階でPVや☆が少ない作品を優先するし、

 また、いままででレビューをくれた方を優先して読むことにする。それが義理と人情ってやつだぁな。

 ということで、カクヨムコン3の皆様の健闘を祈る!


 が、大賞を取るのはおれだぁ!!がはははっ。

 せっかくだから魔王も出したいけど、校正がめんどくさい……。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る