第54話「隠れた天才を見つけてしまったようだ」

 すっかり、ただのスコッパー(埋もれた作品を探して紹介する人)になっちまったが、まぁこの「☆つか」もかなりPV集められるようになったことだし、精いっぱい利用させていただこう。慣れあう気は全くないのだが、ここのリスナー(?)はお人よしが多いからな。これがいいって言えば見に行くに違いないぜ。

 

 今回はふと目に触れて気になって読んでみたら、すげぇ面白い作品に出会ってしまったから、もうこれは紹介するしかねぇと即日、これを書くことにした。

 もちろん今回はディスるとかそういうのは一切なし。

 純粋にこれは面白いってやつだ!


発達障害の女、獣医師として生きる

作者 ひよく


https://kakuyomu.jp/works/1177354054882783186


 いやぁ今までなんで埋もれてたんだろうな。

 まぁ鮭さんみたいに、とがりまくった作品の後にこの作品を紹介するのもあれなんだが、この作品は今カクヨムにある中で、一番読む価値があるんじゃねぇかと思う。


 まずタイトルからして非凡、これがノンフィクションかどうかはわからないんだが、作者自身が獣医をやっていて、その経験を生かした話なんだよ。

 こういうのは、ありがたいね。

 結局なんで異世界があふれてるかっていうと、それが全く経験を要しないからだよな。異世界ものを読んだことがあるだけで、俺でも書けるじゃんって気がしてくる。


 だから、我々のような書き手側はそこに気づいていて、異世界ってみるだけでもう正直うんざりしてる部分が多い。


 この作品みたいに経験がないと書けない作品ていうのは、ほんと面白い。正直、中高生にわかってもらえるかっていうと、微妙なところだが、分別ある大人が読めば必ず面白い。

 そしてもちろん俺がほめるということは、読みやすさが備わってるからだ。

 ノンフィクション系はどうしても退屈になりがちだ、しかしこの作品は1話も短いし、一話一話に感情が含まれていて、読むほどにもっと主人公を知りたいという気持ちになる。

 うぉおべた褒めだぜ、「☆つか」始まって以来の最大級の賛美を送っている。

 いや、これはほんと面白いから、遠藤さんも読んで紹介したほうがいいぜ。


 とりあえずまず一話読んでみよう、読めば一話で切るような作品じゃないのがわかる、この作品は非凡だ。カドカワもこういう作品を積極的に書籍化すべきだと思う。

 俺にはこれがドラマ化(実際しやすそう)されて、大ヒットする姿が見える。


 とにかく異世界系以外の作品はカクヨムっていうか、WEB小説では埋もれる。せっかくこの「☆つか」みたいなくそが注目を浴びた以上、こういう埋もれちゃいけない作品を紹介するのはもう俺の義務だ。

 ということで、次もひよく作品を紹介する。

 

 そっちは本当に埋もれまくってるが、面白い。ひよくさんあんた天才やで。


 あ、ちなみにディスりの依頼は受けるが、こういう褒める系は自発的に思わんなきゃやらねぇぞ。

 ほめてほしかったらわかってんな、まんじゅうだ、何かで包まれたまんじゅうをよこせ!

 ってこのタイミングでそんなん言ったら、ひよりさんから何かもらったみたいになってまう、すまんなぁ、何かボケておかんと、気が済まない性格なんだZE!

 スッポンポー!







  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る