応援コメント

第19話 『放課後のウィッチガール』」への応援コメント

  • ボーナストラック、月曜の憂鬱な気分が吹き飛ぶくらいの嬉しさでした。メイン2人、そしてその他のメンバも元気に過ごしている様が垣間見られて良かったです。
    マリア・ガーネット視点で、自分の幸せには無頓着なマルガリタ・アメジストの不器用でいじらしい面が描かれていてグッときました。お互いの幸せのために2人はこの先も力強く生きていけそうだなと笑。
    このまま楽しく心穏やかに…とは行かないようなのが心配ではありますが!

    楽しいボーナストラック、ありがとうございました(ちゃんとボーナストラックになってる人もいるよ、ということで)。

    作者からの返信

    @_nibl様

    感想ありがとうございます。
    月曜日の活力となったこと、とても名誉に感じております。作者冥利に尽きます。

    お楽しみいただいたことにもホッとしました……。
    今までこういう後日談的なエピソードをなにも考えずに受け取ってきたけれど、送る方にも相応のプレッシャーがあるのだなと初めて気づきました。


    本編ではマルガリタ・アメジストが一方的に好き好き言ってるだけなので、本作ではマリア・ガーネットもこの変な子をちゃんと愛おしい子だと思ってるのですよ……ということが一番描きたかったでもありました。
    ですので、グッときていただいと聞いて安堵しております。


    やはり荒事業界に片足突っ込んでる子たちなのでこのまますんなり幸せに……となるのは難しいのですが、二人ならお互いの欠けた部分を補いながら様々な障壁を出し抜いて打ち破ってゆくかと思われます。

    しばらくこの子たちはお休みの予定ですが、世界観を使いまわしてることもあるので、どさくさにまぎれた近況報告ぐらいはその都度できればなあ……とちょっと考えております。