第4話練習試合(2)

レンが走り抜ける。右手に握った刀。後後路がフィールドの隅でそれを見ている。

そして―その試合は。


瞬き1つの間に終わった。

レンの刀が、正義と一姫を刺したのだった。


「強い―」意識を取り戻した遊霧と大夏は、その一瞬の出来事を理解できていなかった。だがという事実は認識できたようだ。


「あの2人が、学園1位と学園最下位。確かにレンは強い。後後路ちんも、決して弱いわけではない。その上―2人は許嫁。普段からの相性も抜群。まぁ、この学園、いや、この国に――あの2人に勝てる魔法士はおらんよ」御伽の言ったその言葉に、ずっと黙っていた理事長が反応する。


「レン。私と手合わせしてくれないか?」レンの答えも聞かずに理事長―鎖去は。自らの武器である刀―〈黒蝶〉を抜く。フィールドに降り立った彼女は、構えて――。


刹那、フィールドに激震が走る。割れる床。切断される柱。


たった1振りで、建物を1つ倒壊させる程の刀。それが黒蝶である。とても薄い刀身は、向こうが透けて見える程に。ただし、その刀は薄黒く色付けされている。あまりの薄さ故に、斬撃は完璧な軌道を描かないと、刀身がすぐに割れる。完璧な軌道を描ければ――その刀は。魔法にも耐える建物を壊せるのだ。


「わかりました」


ブレザーを脱ぎ捨て、ワイシャツの袖を捲る。刀はしまった。レンは、笑って。


「学園代表で相手しますよ―義姉さん」


――

大憑 蓮々

私立大憑学園・学園内序列〈1位〉

生徒会長

二つ名〈彷徨う狂影ジョニー・ウォーカー


魔法


死神の呼び声ラスト・ラフ

天使の産声ファースト・クライ

死霊の饗宴パーティー・ナイト

幽体化ゴースト・バニッシュ

二点移動テレポーテーション

奥義継承バトンタッチ


武器

大憑 蓮々専用日本刀型魔剣

〈覇刀・逆鱗逆撫〉


流派

大憑流


――


六つの魔法を操る魔法士は、歴史上で3人だけ。現在の国連事務総長。初代〈反逆者リベリオン〉のボス。

そして――御伽の兄。御園尾 童話。


これは公式な記録である為、国連非公認の魔法士も含めれば、恐らく倍の人数はいるだろう。


逆に言えば、非公認を含めても6程しかいないのだ。


その6人のウチの1人がこの男―大憑 蓮々である。


「ウチの生徒会長って、そんなに凄いんだ」思わず、こぼしたその言葉。大夏が吐いたその言葉に、レンは反応する。

(別に凄かねぇよ。ホントにってのは――童話さんだ)

正義がレンを師として尊敬するように。レンもまた、師と仰ぐ男がいた。それが御伽の兄だった。

御園尾 童話。先代の生徒会長。 その人に憧れて、彼は――。彼のおかげで今がある。


「どうした?レン。怖気付いたか?」理事長のその言葉に。


「いや、別に。さぁ―始めよう、義姉さん」笑顔で答えた。



理事長は、黒蝶を振り下ろす。それをバックで回避するレン。だが、更に1歩踏み込み、返す刀で切り上げる。それを、横から手刀を放ち、刀身を破壊する。破壊されたソレが治るよりも早く、一気に彼女の胸元まで潜り込み、胸ぐらを掴み――。

「大憑流対人術――〈車輪〉!」見た目はただの背負い投げ。だが、この技は違う。背負い投げを2回連続でやるのだ。1度目が終わるとそのまま180度振り返り、倒れた相手を再び投げる。1度目の背負い投げであれば、誰だって受け身くらい取れる。しかし、受け身から体勢を立て直そうとするその隙を狙った2度目は―そう簡単に反応出来ない。


――の話しだが。


「これは計算違いだ――」理事長は甘んじてそれを受け、背中が床に付くと同時にその衝撃で舌を噛む。


そして。


ニヤリと笑った彼女は、魔法を発動する。


「〈魔砲エンドロール〉」


魔法――否、その威力は。彼女が右手を振り下ろすと、彼女を中心とした一定の範囲は跡形もなく消える。灰燼と化した焦土に変わる。眩い閃光と、鼓膜が破れる程の爆音。それに耐えるため、御伽は咄嗟に結界を発動して、観客席にいるメンバーを守ったが、レンは守らない。守る必要がない。


「俺を殺す為の必殺の1手。必ず殺せる―だから必殺。でも。?義姉さん」自分の存在を極限まで希釈し、存在を希薄に―どこまでも、限りなくに近づける。それはまるで、幽霊のように。それが、〈幽体化ゴースト・バニッシュ〉である。



「ちっ!!」舌打ちをした理事長。再び黒蝶を構えて、距離を詰める。横から薙いだ一閃を、冷静に、淡々と―その刀身を破壊して対処する。いつの間にか左手に握っていた覇刀・逆鱗逆撫を、レンは突き立てる。だが、それは叶わない。理事長は、自らの右腕をその刀に刺して止める。すぐさまレンは刀を手放し、その右腕を折る。刀を抜いて下から切り上げる。対する理事長は、足を振り下ろして刀身を折る。割れた刀が2本。レンは魔力を注ぎ、刀を再生させる。今度は斬るのではなく、喉を狙って、ただその1点を突く。だが、それを左手の人差し指の爪先で止める理事長。レンはすかさず手首を返して、刃を上に向けて切り上げる。返す刀を振り下ろして、右腕を切り落とす。理事長は冷静に周りを見て、破壊された黒蝶再生させる。それを再び横から薙ぐ。覇刀・逆鱗逆撫を盾のようにして止めるその斬撃。割れる刀身。だが、割れた刀はその勢いを殺さずに、レンの腹部に刺さる。理事長の手元に残った方は、そのまま振り切りったところで再生させて、反対側から一閃。その斬撃を、左手首にはめた腕時計で止める。

割れたガラス面。だが、気にせずに理事長の水下に膝を入れる。鈍い音が響く。その痛みに耐えかねて、理事長は1歩―下がる。だが、レンの攻撃は止まらない。覇刀・逆鱗逆撫に付与された風属性の魔法。それで風を起こし、足元に突風を発生させる。それにより加速した彼は、力強く踏み込み。

「ッッッ!!」胴に、確かな斬撃を与えた。


ここまで僅か3秒。もはや観客席の御伽達には、見えてすらいない。


「強くなったなぁ。童話が生徒会長をやっていた頃は、こんなに一撃が重くなかった」理事長は、黒蝶を下ろして、レンに言った。


「昔の俺と比べるなよ。だけど。今の俺でも、到底―あの人には届かない」壊れた腕時計を見る。その時計のベルトに刻まれているのは、〈D.R〉のイニシャル。御園尾 童話が、レンにプレゼントした物。レンと唯一、正面から向き合ってくれた人。童話とレンのイニシャル入りの腕時計。それは、童話も同じモノを持っている。現在それは、童話と共に、墓の下に埋まっている。


「ハハハッ!そうかそうか。お前はアイツを目指してるのか。随分と低いところを目指してんだな」笑った理事長。それに対して、睨みつけるレン。

「いや、悪い悪い。お前レベルの人間なら、とっくにアイツを超えてるよ」


「見せてくれ―お前が〈彷徨う狂影ジョニー・ウォーカー〉と呼ばれるワケを」鋭く光った眼光。影を宿す冷たい視線。男物のスーツを着た彼女は、まるで、漆黒を纏ったかのように。黒く――黒く。


――

狂咲 鎖去

私立大憑学園・理事長

〈旧姓―簪刺〉

二つ名〈黄昏の災厄〉他


魔法

魔砲エンドロール

戦術的航空編隊ストライク・パッケージ

残虐人形オートマター

分け隔てる者ラインマーカー

覇天墜落スペース・デブリ


武器

狂咲 鎖去専用長刀型魔剣

〈黒蝶〉


――


レンには及ばないが、それでも。使える魔法は5つ。


その全てが、対人用の、超強力な魔法。

「さて――そろそろ決着を付けようじゃないか。――自由には束縛を。解放には封印を。創生には崩壊を。構築には融解を。発展には退廃を。栄華には衰退を。享楽には辛苦を。快楽には苦痛を。神には悪魔を。弱者には強者を。希望には絶望を。白には黒を。光には闇を。純白には漆黒を。有には無を。罪には罰を。歓楽には狂気を。全てを塗り替えろ。全てを埋め尽くせ。行進せよ、常世の果まで。撃滅せよ、理の外まで。追撃せよ、神域まで。破壊せよ、輪廻の終わりを。全てを消し去る者よ、汝の1歩に大地は震え、海は荒れる。泣き叫ぶ王よ、勝鬨を上げる奴隷よ。貴様の信じる神は死んだ。新たな神となる者、その名を叫べ――〈残虐人形オートマター〉!」


切断されていた腕が再生する。そして。透き通る様な肌に、血が滲む。その血は、肌を裂いて溢れ出る。顔から首へ。そして腕や足へ、流れ出る赤色。伸びる爪。鋭くなる歯。


「ハァ―ハァ―」

そこにいたのは、もはや人ではない。人の形をした悪魔だった。


残虐人形オートマター〉――物理法則の限界に、限りなく近い身体能力を手に入れる。


「義姉さん。お前の最大の敗因は―俺を相手にしたことだ」そう言いながら、左手の親指を噛み、血を出す。それを舐めて―詠唱を開始する。


「笑う独裁者よ、民の暴動に狂え、踊れ、回れ、笑え、嘆け、怒れ、泣け。汝の敷いた体制に意義を唱えるもの、その数や計り知れぬ。さぁ―狂え狂え狂え。逆巻く蜷局に刃を立てよ。踊れ踊れ踊れ。時の奔流を逆走せよ。回れ回れ回れ。我は大海を叩いて渡る者。笑え笑え笑え。汝、独裁者ならば玉座に座して酒を煽れ。嘆け嘆け嘆け。罪の意識から逃避せよ。怒れ怒れ怒れ。不当な審判を否定せよ。泣け泣け泣け。我は三途の川に泥舟を浮かべる者なり。勇気ある民よ。愚なる王よ。その脳漿を巻き散らせ。我が名の元に、反乱せよ―〈死神の呼び声ラスト・ラフ〉!!」


この世の全ては、無から生まれる。ならば、有もまた無へと還る。この魔法は、概念も魔法も物質も。その全てを消し去る魔法。この魔法と組み合わせて使うのが。


幽霊化ゴースト・バニッシュ〉である。

姿の見えないレンに、気がつけば消し去られている。消された側は、自身が消されたことなど知らないままに。


これこそが、〈彷徨う狂影ジョニー・ウォーカー〉とレンが呼ばれる所以である。


物理限界と、視認不可の。


が始まった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る