第9話:メインプレイ:クライマックス1-4(戦闘)

GM:第2ラウンド、セットアップ。

昭人:揚羽、《赤方偏移世界》をローザに!

揚羽(GM):NPCアシスト《赤方偏移世界》を宣言! 対象の行動値+8、戦闘移動距離+10m。

GM:ではイニシアチブ。最速のローザの手番だ。

ローザ:マイナーでBAライフルを使用!

 メジャーでコンボ「薙ぎ払い照射」!

 《コンセントレイト:エンジェルハィロゥ》+《天からの眼》+《マスヴィジョン》+《ワンショットツーキル》

 攻撃対象は怪盗ジョーカーとアルセーヌ! (コロコロ)命中達成値、33!

アルセーヌ(GM):ドッジ。(コロコロ)達成値9、命中!

怪盗ジョーカー(GM):同じくドッジだ。(コロコロ)達成値19! 命中だ!

ローザ:ダメージダイス7D、いっくよー! (コロコロ)71ダメージです!


昭人:あれ、ローザ……ダメージダイス多くない?

ローザ:あ! むしろ1D足りない!

GM:え?

昭人:むむ? 素の4D+NPCアシストの2Dで、合計6Dだよね?

 やっぱり多いのでは?

ローザ:あー! ……数え間違えました!

昭人:もうこれダメかもわからんね。

GM:やはり天然か。

ローザ:ひどいー!

GM&昭人:ひどくない!

GM:ええい、もうダメージ適用しちゃったし、巻き戻しはなしだ。

ローザ:りょうかーい。ごめんね!

GM:いいさ。だが天然だ。

ローザ:天然じゃないもん!

GM:おら、いいからさっさと描写するんだよ!

昭人:ひっどいやりとりだ……。

GM:本当にな(白目)


ローザ:「リリス、照射用意!」

 ローザが牽制射撃する後ろで、リリスは両手を広げて力を溜める。

「――薙ぎ払え!」

 リリスの発する赤い光が、敵を焼き払う!

怪盗ジョーカー(GM):「ぐぅッ!」

アルセーヌ(GM):「ぬぅ……!」

怪盗ジョーカー(GM):「まだだ、心の怪盗はこの程度では終わらん! アルセーヌ!」

GM:イニシアチブ、アルセーヌの手番だ。

アルセーヌ(GM):メジャーコンボ「反逆の旋風」! 対象はローザ。

 行くぞ! (コロコロ)達成値53! よっしゃあ!

ローザ:ごめーんね。

 《月光の奏者》を宣言! 自動成功でドッジだよー!

アルセーヌ(GM):再び、レネゲイドを喰らう旋風がローザに迫る……が!?

ローザ:「リリス!」

 目前まで迫った攻撃を、クリムゾンリリスがローザを横から掻っ攫って回避成功!

GM:くそー、ダイスペナルティ付け損ねたか……まあいい。

 次、イニシアチブ! 怪盗ジョーカーの手番。

怪盗ジョーカー(GM):メジャーでコンボ「反逆の弾丸」! 攻撃を昭人に。

ローザ:《万色の闇》! C値+1する!

怪盗ジョーカー(GM):くっ、判定いくぞ。(コロコロ)達成値38……からの!

 《勝利の女神》で達成値+18! 合計で56だ。

昭人:ぐぬぬ……ドッジだ! (コロコロ)達成値18、あかん。

ローザ:《鏡の中人形》! 代理ドッジで避けさせる!

 (コロコロ)達成値42――ダメかー。

昭人:待った、ここで《万象の虹》を宣言! 揚羽の《妖精の手》をコピーだ!

GM:ほう、そう来るか。

昭人:そして、ローザに《妖精の手》!

ローザ:わーい! (コロコロ)達成値50! まだ足りないー! 揚羽さん!

揚羽(GM):《妖精の手》を宣言! 残り1回です!

昭人:これで回避確定だ!

GM:くっそー、無理かー。

怪盗ジョーカー(GM):「そこだッ!」

 ローザの腕前にも迫る、正確無比な射撃が襲いかかる……が!?

昭人:「ローザ!」

 揚羽の蝶を模した妖精姿に変身し、揚羽と共に空間を歪曲。弾道をずらして回避する!

ローザ:「了解!」

 その隙に牽制の射撃を撃ち込み、追撃を許さない!

怪盗ジョーカー(GM):「くっ、さすがのチームワークといったところか……!」

GM:イニシアチブ、昭人の手番だ。


昭人:フフフ……ついにこの時が来たか。

GM&ローザ:!?

昭人:GM、ここで例のアレ、お披露目といこうかなって。

GM:おぉ、どんと来い!

ローザ:え、え、なになにー?(ワクワク)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る