第9話:メインプレイ:クライマックス1-5(戦闘&PC1覚醒)

昭人:OK! まずは宣言だな。

 マイナーで《オリジン:ヒューマン》+《千変万化の影》を宣言! これで白兵固定値を+8だね。


 そう、なんと昭人。ここに至るまで本気を出していなかったのである。


昭人:ここで、昭人の全身を、再び影が包み込む。

「……ジョーカー、俺はここで、本当の命をもらったよ」

 纏った影の色が、黒、赤、青、黄――様々なものへと変化していく。

怪盗ジョーカー(GM):「……ならば示すがいい。お前の覚悟を、その意志を!」

昭人:「ああ。今まで生きるだけだった俺は、ここで初めて、“俺”という自我を皆にもらった。

 これは、その旅路で得た、俺自身だ!」




 そして、影は白に染まり。昭人は孵化する。




「……これが、俺だ。何者にも染まらない、真っ白な俺自身」

ローザ:「新しい変身――ううん、あれが、昭人さんの、本当の――!」


 昭人の新たな姿「白き道化師(ホワイトフール)」。それは、エピソード:ジュブナイルに登場したキャラクターたちが原作のペルソナシリーズで持つペルソナの姿を、少しずつ象ったものだ。

 死神の翼、赤いマフラー、右手の矛、両眼に迸る赤光、身体に咲いた大輪の青バラ。

 それらは全て、昭人が彼自身の旅路で得た、絆の証だ。


怪盗ジョーカー(GM):「……そうか。様々なカタチを内包した、その姿……それが、お前の得た答えか」

昭人:「ああ。絆という色は混ざり合い、白になり、光になる!

 これが、俺の答えだッ!」

怪盗ジョーカー(GM):「来い、昭人! この怪盗が見極めてやる! お前の、答えをッ!」

昭人:メジャーアクション! コンボ「ホワイトサイズ」!

 《コンセントレイト:エグザイル》+《オールレンジ》+《ジャイアントグロウス》+《聖痕》+《死神の手》

 攻撃対象は怪盗ジョーカーとアルセーヌだ。

 さらに《ダヴィンチの調和》! C値-1!

ローザ:そこに《万色の闇》! さらにC値-1!

昭人:ありがとう!

 さらにここで、緋蜂紅へのロイスをタイタス昇華! 判定に+10D!

GM:ぬおぉぉぉ!? 来いッ!

ローザ:いっけえええええ!

昭人:(ダイスどばぁ)達成値……100ッ!

 まだだ! 自身の《妖精の手》で再びダイスロール。(コロコロ)達成値121! 揚羽ッ!

揚羽(GM):《妖精の手》を宣言。

昭人:さらに振り足し! (コロコロ)達成値136!

 まだまだぁ! ここで《異世界の因子》を宣言、怪盗ジョーカーの《勝利の女神》をコピーして即座に使用する!

 これで! 達成値!! 142だッ!!!

GM:これは……リアクションは放棄。正面から受けよう。

昭人:ダメージ行くぞ! (ダイスどばぁ)132ダメージ!!!

アルセーヌ(GM):《雲散霧消》……えぇい、焼け石に水にしかならんわ!

GM:怪盗ジョーカー&アルセーヌ、戦闘不能! 耐えられるわけないだろ!

 だが、だがしかし!

怪盗ジョーカー(GM):《蘇生復活》を宣言! HP1で復活だ。

昭人:「受け取ってくれ、今の俺の、全てを!」

 白い影が剣に集束し、一振りの巨大な刃を形作り。昭人は、疾風もしくは迅雷の如く駆け抜ける。

怪盗ジョーカー(GM):「アルセーヌ、俺のわがままに付き合ってくれ。避けてはならん一撃だ」

アルセーヌ(GM):「……よかろう」

怪盗ジョーカー(GM):「さあ、見せてみろ! 昭人ッ!!!」

昭人:「はぁぁぁあああああッ!!!」

 光の奔流は怪盗ジョーカーとアルセーヌを包み込み、全てを白に還す。周囲に散るのは、光の残滓である白い花弁だ。

ローザ:「――綺麗」 ぽつりと、心からの呟き。

怪盗ジョーカー(GM):「ぐっ……お、お、おおおおおおぉぉぉぉぉッ!!!」

昭人:「これが、今の俺のありったけだ。

 皆の想いと絆を、力に変える……それが、俺なんだ」

怪盗ジョーカー(GM):「ああ……見事だ、桜華昭人。

 だが、俺にも矜持がある。あと少し、付き合ってもらうぞ……!」

 ボロボロの姿で、なおも立ち上がる。

GM:クリンナップ。飛ばして、ラウンドが回るぞ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る