第2話:メインプレイ:クライマックス1

GM:では、いよいよクライマックスだ。二人とも登場よろしく!

昭人:シーンイン! (コロコロ)9点上昇、107%!

ローザ:シーンイン! (コロコロ)6点上昇で105%!

GM:さて、君たちはクマを無事救出し、エニグマから脱出した。残る問題は、憎きFHのアンチクショウだけだ。

 やつの居場所は、揚羽がテレビ局の防犯カメラをハッキングして調べてくれるぞ。

揚羽(GM):「どれどれぇ? お、発見。屋上に向かう姿が映ってますね」

昭人:「屋上? なんでそんな場所にわざわざ……っ!?

 やばいかもしれない。皆、ちょっと急ごう」

クマ(GM):「およ? どしたクマ?」

昭人:「FHってさ、レネゲイドを自分たちのために利用して、全世界に公表したい風潮があるでしょ?

 ここはテレビ局。しかも、ここに俺たち以外のUGNはいない……そいつはテレビ局の機材を使って、何かをするつもりかもしれない」

クマ(GM):「およよ~! やばいクマ! 大ピンチだクマ!」

昭人:「急ごう!」

ローザ:「ルート案内よろしくっス!」


 ここで、PC達はロイスの整理を行なうことに。

 昭人が揚羽に◯P:連帯感/N:隔意でロイスを取得。

 一方のローザは、シャドウジャームにP:執着/◯N:不安で、そして、ペルソナであるシュバルトリリスにP:有為/◯N:嫌悪でロイスを取得する。


GM:ほう、シュバルトリリスに取ったか。これは面白い(愉悦)

昭人:ほうほう(愉悦顔)

ローザ:話に上がってくれたからねー。


ローザ:あとGM、屋上行く前のタイミングで《オリジン:プラント》って使えますか?(笑)

GM:ふむ。同じクライマックスシーンなので可としよう。準備時間もあるだろうし。

ローザ:わーい! マイナーで《オリジン:プラント》を宣言!


GM:さて、準備も整い、屋上に向かうでよろしいかな?

昭人:OKよ。

ローザ:おっけーだよー!

GM:では君たちはFHの野望を止めるため、テレビ局の屋上へとやって来た。

 屋上の一画には、アンテナが大量に取り付けられた謎の装置。そしてその前に、奴は立っていた。

局員(GM):「なんと、あのジャームだらけの世界を突破してきたのか。伊達にUGNを名乗っていないというわけだね。

 全員揃って生還するとは。だが、君たちも消耗しているようだ。邪魔はさせないよ。もう少しで私の計画が完成するんだ」

昭人:「……一応、訊いておきますが、あなたはその機材で何をするつもりで?」

局員(GM):「ふふふ、教えてあげよう。私のエフェクトを装置で増幅し、ブルーフロント全域に洗脳電波を発信するのさ」

GM:具体的には、Eロイス「心の爆弾」をEロイス「傲慢な理想」3つでブルーフロント全域に範囲拡大して使用する。

 これにより、ブルーフロントの全エキストラは、こいつの都合のいいように動く人形に成り下がるぞ。

局員(GM):「僕はこの島の王になる! 逆らうものなど誰もいない、素晴らしい世界さ!

 とはいえ、だ。私は自分が優しい人間だと自負している。君たちにチャンスをあげよう」

昭人:「チャンス?」

局員(GM):「UGNを裏切り、私に協力したまえ。なに、計画に目をつぶるだけで構わない。そうすれば、この島の半分を君たちにあげよう。

 一緒にブルーフロントの王になろうじゃないか。FHエージェント“ポイズンウェイバー”の名の元に、最高の自由を約束しよう」

昭人:「…………」

揚羽(GM):「妄想ここに極まれりですね。こいつはやばい」

ローザ:「……やっすい。

 安すぎる台詞っスね。クマクマさんのギャグの方がまだ笑えるっス」

クマ(GM):「そんなぁ、照れるクマぁ」 くねくね

昭人:「……クマ、たぶん褒められてない。

 ああ、うん。これがきっと、正しいジャームの姿なんだろうな。

 これは確かに、交渉の余地どころか、会話も無理だ」

ローザ:少し笑ってから。

「さっさと倒して、おつかれさま会を開くっス……クマクマさんも一緒に」

昭人:「悪いけど、あなたの計画に乗るつもりも、見逃すつもりもないです」

ポイズンウェイバー(GM):「そうか……いい提案だと思ったんだが、残念だよ。

 邪魔立てするなら、容赦はしない。命乞いは聞かないからね。僕の毒電波に狂ってしまうがいいさ……!」

昭人:(残念だなんて、心の一片も思ってないんだろうな)

「さあ、やろうみんな。この人を倒して、おつかれさま会だ!」

ローザ:「りょーかいっス!」

GM:ポイズンウェイバーの全身から、敵意に満ちた毒電波が発される。衝動判定だ!


▼衝動判定

 難易度……意志 9


昭人:思い出の逸品の効果も使って(コロコロ)達成値10!

ローザ:(コロコロ)達成値17!

 さっき桜華さんと話して、少しスッキリしたっス。

昭人:(コロコロ)16点上昇、123%!

ローザ:(コロコロ)13点上昇、120%!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る