応援コメント

ストーカー(終) スペックじゃないの♡」への応援コメント

  • 男は外見じゃない!中身だ!
    男は外見じゃない?中身が…

    カブもいいです。スーフォアは優等生ですかね?

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    要するにしっくり来るか否かなんですよ。
    リツコにとってリトルカブやゼファーはそんなオートバイなんでしょう。

    CB400SFは優等生というかオールラウンダーって気がします。
    教習でしか乗ってないんで偉そうに言えませんけど(苦笑)

  • 男は学歴とか経歴ではないすね。ただ顔の要素はあるけど。

    有名な大学を出ても、社会に出て上手くいかない人は多いでしょうし。

    実は私は国家資格をいくつか持ってるのですが、専門学校の先生から「お前はどこも務まらない」と言われて卒業後にフリーターになりました。

    今まで何箇所か仕事を転々としたけれども、大抵の場所から使い物にならないと言われて退職したことは何度かあります。長続きしなかったんすよ。今の所はたまたまうまく仕事があっていて慣れてきたので続いてます(^^)

    プライドを傷つけられて、人生がうまくいかずにヤケクソになった野崎さんの気持ちは分からないでもないですが、これは超えては行けない一線を超えてしまいましたね。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    顔に関しては何ともなりませんが、人生経験を積めば独特な渋さは出るはず。

    それはさておき有名な大学を出ても挫折する人は多いみたいです。

    でも勝負は挫折してからいかにして立ちあがるかだと思ってます。
    最終的にご飯を食べてささやかな趣味を楽しめる程度に稼げればOKなんです。

    野崎みたいに『自分は偉い』とか『人にアドバイスする立場』なんて思うから間違いが起こるんです。彼の資質にも多いな問題が在りそうですが、根本的に生き方が間違っているのでしょう。

    超えてはいけない一線を超えた野崎には『新しい地平線』を発見してもらいましょう。人工肛門にならなければよいのですが。

  • ほんとそれ。男はスペックじゃないんですよ。

    ちょっと前ですかね、東大生なのに仕事が出来ないとかなんかそんなような記事を見たことがあります。勉強は出来るけど、勉強しか出来ない。いままでずっと『優秀』だったから、挫折に耐えられないとか。このストーカーさんもそんな感じだったんですかねぇ。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    私の周りでも高学歴な新人が仕事に対応できず本採用まで至らなかった例があります。良い大学を卒業していたんですが、低学歴なベテランを見下したりコミュニケーションが出来なかったり。敬語を使えない(使わない?)のに驚きました。

    注意するとキレたり自分勝手に作業を進めて不良品を作ったり。
    自分が優秀だと思い込んでいるから他人の意見を受け入れられないのかなって思いました。叱るとシャレにならんレベルで落ち込んで泣きだす脆い人でした。

    チョット野崎に通ずる部分がありますね。

    宇部さんの言う通り、ストーカー野崎は優秀だと思い込んだから挫折に耐えられなかったんでしょうねぇ。

    架空の人物ではありますが、人工肛門になりそうなレベルでお尻を酷使するので気の毒ではあります。

    編集済