応援コメント

ストーカー④ 大島家にて」への応援コメント


  • 編集済

    コメント欄に書いてある方々のおっしゃる通り、警察ってなかなか動いてくれないイメージがありますね。

    20年ほど前に地方にいて、会社の同僚と飲みに行ったのですが変なやつら絡まれて〔確か、睨まれたと言われた〕キャバクラに連れていかれそうになり、リンチを受けて殴られて警察を呼びましたが、来てくれたのはいいけど、「あんたが悪い」と言われた記憶がありますね。

    ただ何故か私は、昔警察によく職務質問をされましたが、今彼女や友人ができてリア充の自分から振り返ってみると、気持ち悪い顔をしている不審者だったんだなと思いました。

    高校の時の友人に警察官をやってるやつはいます。でももう10年ぐらい会ってないすね。

    ただ国を守ってくださっている集団なのは確かなので、足を向けては寝れません。

    昔Winnyが流行ってた時に周りでやってたやつがいて、いつかパクられるんじゃないかと心配したりもしましたね。

    この不審なストーカー野郎が早くパクられてくれればいいけど。闇金ウシジマくんや、ナニワ金融道のような追い込みを金一郎さんがしてくれないか楽しみすね(^^)退屈な日常の気晴らしになるので。

    また読ませていただきます(^^)

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    今回のストーカーを懲らしめる手段は考えてあります。
    命までは取りませんが……。

    警察はね、当てにならないもんです。捕まえやすいところだけ捕まえるからね。

  • >店を閉めて住居へ入ると金一郎と竹原君が殺気を漂わせてパソコンの画面を見ていた

    「レイちゃんの教育に悪ぅなる。自重しなはれ」ポカポカ!
    「「おたま怖い」」

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    こんな事も有ろうかと明日香さんを連れてきました。
    優秀な秘書兼家政婦さんです。

  • 竹ちゃん尻に敷かれてる……!(笑)
    いや、予想はしてましたけどね。このタイプは敷かれるんですよ。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    家ってね、旦那が嫁の尻に敷かれるくらいの方が上手くいくんだと思います。

    そもそもしっかりした奥さんじゃなきゃ家の事を牛耳れませんからね。
    旦那だって嫁の尻に敷かれるのを受け入れるくらいじゃないとね。

    宇部さんのお家はどうかな?

  • さて…安浦さんと金ちゃん、マジでレスポンスが早いw

    まあ、警察と言う組織の悪い点は、
    例えるなら某後藤さん(判る方は判りますよねw)が漫画版の中で言っていましたが…
    「警察ってのはカゼ薬みたいなもんでな、症状が出てから使われるのがほとんどだ。〜長いので中略〜 おれたちの仕事は本質的にはいつも手おくれなんだ。
    こいつは覚悟がいるぞ」の通り、
    警察組織というものは、どんなに事前に通報や相談しても、その時は動かず事件が起きてから動き始めるので、昨今の悪質且つ〇〇(敢えて伏せ字)型の事件が多くなっていると思います。
    その為、今回、安浦さんは奴がSNS(しかも、他人の家である大島宅の画像迄出すとは…)で予告している以上未遂で捕らえればと気持ちと、組織での立場痛いほど判ります。
    だからこそ、学校関係者(竹原&ミト)に助言したんでしょうね。

    で…竹ちゃんですが…いや~見事にあの強面が尻に敷かれてますね~w
    うん、完全に結婚も時間の問題ですなw

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    警察は『何かがありそう』では動かず『何かがあったら』動く組織。
    例えるなら『危険な交差点で死亡事故が起こったので信号を設置する』みたいな感じ。根本的に何をやっても手遅れです。

    でもって竹原は嫁の尻に敷かれるタイプ。
    そろそろ結婚してもらいましょうかねぇ。