第13回『バーロー好きだぜバーロー』

予言していた通り(?)木曜日の更新は休止させて頂きました。最近定期更新出来てなくて申し訳ない……。

おかげさまで、5日〆切の原稿は無事に片付けてほっと一息です。まあ、あと年内〆切の企画がふたつほど残ってるんですけどね!軽率に企画に参加しすぎた!!

しかも〆切が近いやつを重ねて参加しちゃうから実に頂けないですねえ……来年は気を付けまひょ。まひょ。



そんな話はいいんだよ。

あのですね、ついこの間ようやく劇場版コナン君の最新作『から紅の恋歌』を借りて見たんですよ!

むっちゃバズってたから映画館行きたかったんだけど、なんやかんやタイミングずらしちゃって結局レンタルに。

それもまあ人気で、出直したりしてやっとこ入手したんですわ。

てなわけで、ここからは『から紅』を初めとするコナン劇場版のネタバレごりごり喋るから注意してね!!



あのねー、から紅ほんと良かった……まず紅葉ちゃんのおっぱいが最高じゃん?(えっそこから入るの?)

今までコナンに出てきたJKであんな明確にボインちゃんとして描かれた美少女いる?!いないよ?!!

和服状態ではある程度締め付けもあるけど、私服姿のなんと巨乳なことよ……ありがたい眼福……

しかもあんなに色っぽい顔立ちで京訛りで気が強いツンデレ、だがしかしその実、子どもの頃のプロポーズを高校生まで信じてきた夢見がち乙女なんだぜ!!

嘘みたいな萌えお嬢様やないか……ルックスが巨乳セクシー美少女で中身が乙女とか夢詰め込みすぎやろ……(震え声)

ミヤタスさんが男性向け同人誌作家だったらもう危うく冬コミ新刊これで決まりだったなくらいの衝撃でした。うーん例えが我ながらひどい★

で、そんな紅葉ちゃんに猛プッシュされるのが平次なんだけど、私結構ふつーに胸押し当てられてデレデレしちゃう平次キライじゃないです。笑

お馴染みのバーローこと新一くんは大好きな蘭ちゃんの水着姿とかにはドキマギするけど、他の女子には推理バカすぎて驚きのアウトオブ眼中なところあるじゃない?

その点、平次の方がピュアな部分だけではない健全な男子っぽさ感じるなあって。

そして好きな女の子と一か八か命懸けで脱出するって局面で繰り出す「手ぇ離したら……殺すで」ですよ!!!

惚 れ る し か な い よ !!!!!

平次に惚れる惚れるとは聞いていたけどネタバレなしで見たから破壊力凄まじかったよね。

「殺されたい好き!!」と「絶対離さない好き!!」が混ざり合った結果「んんんんっ!!!」って変な声出しながら悶えました。

ほんと良くない……殺すではけしからんもっとやれ……

いやもう見てない人はピンと来ないかもしれないけど「殺すで」の言い方まじやばいんだって!

手ぇ離したら、で一旦切って短く囁く「殺すで」控え目に言って最&高だからみんな一緒に召されて欲しい。



前からずっと思ってて改めて実感したけど、『名探偵コナン』ってれっきとした少年漫画なんだけどさ、恋愛絡みのシーンにおける少女漫画の王道っぽさパネェよな!!

特に劇場版の、伏線が恋愛で帰結していく鮮やかさとか、命懸けの危機なんかに生まれる吊り橋効果の極みみたいなやりとりがもう胸キュンすぎて少女漫画大好きアラサーのミヤタスおばちゃん見てるだけで動悸息切れしんどいもん……。

まず超絶鉄板な『時計仕掛けの摩天楼』の蘭ちゃんの爆弾解除シーン。赤か青か迷う蘭ちゃんと、それを崩れた壁越しに聞きながら告げる新一の「死ぬ時は一緒だぜ」。

ッカーー!そんなん言われた日には間違って死んでも笑顔で逝ける!!(私本日チューハイ1缶です。ほぼシラフです。念の為)

結局ラッキーカラーが赤だったのに、新一との赤い糸は切れない……って青を切る蘭ちゃん乙女力完全にカンストしてますよね?犯人の野望もこの圧倒的な恋の力には勝てなかったね★

他にも『14番目の標的』のAの予感で水中人工呼吸キスとか、『迷宮の十字路』の初恋の女の子が今好きな子だったという究極の運命の人オチとか、『天国へのカウントダウン』の心臓の音で時間が分かっちゃう恋する歩美ちゃん萌え苦しすぎ案件とか挙げるとキリがない……『瞳の中の暗殺者』なんて全編まるまる好きな女の子を守る男の子の話だからね?

いやーときめかせてくれるわコナン。これからも存分にときめかせてくれよ!!!



ちなみに色々書きましたが、私のコナンにおける最推しメンズは松田刑事です。

ほぼ情報が更新されないけど思い出しただけで好きすぎて泣く。

赤井さんと安室くんが猛追しておりますが、まだまだ「あんたのこと、割と好きだったぜ」で完全に落とされたマイハートは揺らがないのである。

お相手は私、雅タスクでした!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る