第7回『一年に一度の魔法、特別な日』

今回のサブタイトルはNEWSさんの『Happy Birthday』から!素敵な曲です♪

なんと、本日はミヤタスさんのお誕生日でございます!!

ついに……ついに3のゾロ目になりました……っ!!!

アラサーを名乗れるのもあと2年だ、なんてこったい。



1984年10月9日。私の生年月日です。

午前9時50分。身長50cm、3,190gで産まれた私ミヤタスも、気付けばこんなに大きくなって……いや横幅はこんなに大きくなる予定じゃなかったんだけど……。

何度も言ってるけど高カロリーな食べ物が好きなんじゃないんだからね、好きな食べ物のカロリーが何故かことごとくカロリーが高いだけなんだからねっ!!(突然のツンデレ)

しまった話が逸れた。

そう、何やかんや色々ありながらも毎日笑って美味しいごはん食べて生きてこれたのは本当に幸せなことだなぁって。

産んで育ててくれた親、見守ってくれた親戚、仲良くしてくれてる友達、今まで出会って関わっていろんな影響を与えてくれた全ての人に。

ありがとう。

感謝しています。



……という具合にね、今日の更新に備えて書いておいたんだよ。

だけど10月9日午前0時、日付が変わった瞬間。

サプライズの招待状を受け取って、気付いたら優しい世界に放り込まれていました。

ハッピーバースデートゥーユー。『おめでとう』と『大好きだよ』。

生まれた日にそんなん贈られてみなよ。

もう泣くしかないっつーの!!!

誕生日を祝ってもらって嬉しくて泣いたの初めてじゃないか、もしかしたら。

決して少なくない人数が、私のために企画してくれたサプライズ。

今まで何度か企画側に参加して、喜んでもらう楽しみとかお裾分けしてもらう幸せとかは味わってきたんだけどさ、こう……いざ自分が受ける側になると感無量だね。

こんなに幸せな気持ちになるもんなんだなってびっくりした。

これはね、やりがいあるわ。今後もまた企画してっちゃうぞ!


改めて、サプライズを企画してくれた皆様、またTwitterのTLでお祝いして下さった皆様。

ほんとにほんとにほん…………っとに、ありがとうございました!!!

いっぱい言葉とか、メッセージとか、あったかくて素敵なプレゼントをたくさん贈って頂いてむちゃくちゃ嬉しかったです!!!!!

そうそう、そのサプライズの場でね、友達のひとりがすごくいいことを言ってくれてね。

『よく誕生日が来て年取るのが嬉しくないって言う人いるけど、何歳になったかなんて関係ない。今日生まれたこと、今年も生きてることをお祝いしたらいいんだよ』って。

本当にそう思う。

てなわけで生まれて良かった!生きてて良かった!!



こんな具合で新しい歳で迎える1年。

晩ごはんは大好きな仙台利久さんの牛たんだし、

オカンから誕生日プレゼントに新しいリュックももらったし、

買い物の帰りにちょうどお散歩してた近所のにゃんこと久しぶりに戯れたし、

自分用にインスタ映え極まりないおしゃれケーキをゲットしたし、(※なおインスタはやってません)

最高なスタートを切ることができて私は幸せ者です。

たとえリア充よろしくお祝いしてくれる彼ぴっぴがいなくたってな!!幸せ者だよ!!!



なんだか私信感がすごくてすみません……笑

エネルギーたっぷり充電したから、面白いエッセイ、面白い作品がたくさん書けるように精進していきましょう☆


お相手は私、雅タスクでした!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る