あとがき


こんにちは、カゲトモです。

実はこう見えて私、本当に英語ができません。(知らない)

ごくたまに日本語の話せない海外の方と接する時があるのですが、自らの英語力のなさに情けなくなることがあります。

あと、頑張って言った英語が全然通じない! 発音が悪いんです、多分。。。

上司は英語がペラペラの方なのでその方にバトンパスをすることが多いです。あとはジェスチャー。

最近覚えた英語は、サニーサイドです。

目玉焼きを英語で言うと、サニーサイドというらしいです。かわいい。

日本語がむしろちょっと残酷な感じですよね。目玉焼きってw

ところ変われば、言葉の表現も変わる。面白いです。


9月29日の誕生花は【月下美人】花言葉は【ただ一度だけ会いたくて】です。

月下美人の花は夜に咲き始め、翌朝までの一晩でしぼむそうです。その時に受粉が起きなければ散ってしまうそう。なんともロマンティックなお花です。

お話の内容はロマンティックではなくなってしまいましたけど。。。

幼いころに犯した事は、案外消えてなくならないものです。それを背負って人は成長するのだろうと思いますけど。

登場した彼が、彼女に会えることを祈っています。


あなたのただ一度だけ会いたい方はどなたですか?

私は、昔飼っていたペットです。もっと可愛がってあげたかったなぁ。


ここまで読んで頂き、ありがとうございました。

カゲトモ

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

大きな人になるということ カゲトモ @eiji130

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ