第8話

 ナリムラはポケットから梅干し位の大きさの玉を取り出した。

 それをマッスルとゼロ方へ投げる。煙玉だ。

 あたりを煙が包む。


 マッスルは不意をつかれてしまった。それはゼロも同じ。

 2人が状況を理解するのにさほど時間はかからなかった。

 声が聞こえた。少女の悲痛な声が。ナリムラは、瞬時に助手席のドアを開け、ココナを掴み拘束する。

 そして見張りの男と共に担ぎ走り出す。


「マッスル!マッスルー!!」

 ココナはマッスルを呼ぶ。マッスルは声の方へ走る。

 しかしゼロが阻む。この時ゼロはナリムラがゼロの為にココナを連れ出したと考えた。

「悪いな、俺のファーストレディだ」

 マッスルとゼロは手と手を組みあい互いの信念を主張する。

 2人の体格差は大きいもののゼロは全くマッスルに引けをとらない。


「すまんなゼロはん。ワイの女の為に時間稼いでや」

「誰の、女だと?」

 その時ゼロは気がつく。ナリムラはゼロの為にココナを連れ去ったのではないと。しかし一足遅かった、マッスルを足止めした間にナリムラは消えていた。


 ハガも逃げるように去っていく。

 マッスルは怒りに震えた。ココナを守れなかった弱き自分を。

 悪僧よ覚悟するが良い、相手を選べば長生きできた事を身をもって後悔するのだ。

「マッスルよ、すまない。少女を取り戻すまで、一旦休戦しないか?」

 マッスルは了承した。

「俺にも非がある。1発殴ってくれ、それでケジメをつけさせてくれ」

 ボゴォォン!

 シティのに轟音が鳴り響いた。


 ハガの屋敷。

「ようやったで、ナリムラちゃん」

「ありがとうございます」

「なんなの?あたしをどうするの?」

 ココナは手足を縛られていた。自分が拉致られた事を理解したのだ。

「自分、ええ女になると思うわ。あんな肉ダルマとおるより、ワイとおったほうがええ思い出来るで」

「いや!マッスル!マッスルはどこ!?」

「聞き分けない娘はお仕置きせなあかん、ワイかてそんな事しとうないんよ?」

 そう言ってハガは近くの女中を呼び寄せた。

「お呼びでしょうか?」

 ハガは無言のまま女中の腹を蹴った。

 はううっ!女中は痛みに顔を歪ませうずくまる。

「な、なんてこと!」

 ココナには何が起きたのか理解できなかった。

「大人しくせんかったら、かわりにこの女中が痛い目にあうんや。それでもえんか?」

 続けて脇腹を蹴る。きゃんっ!と鳴いて女中は転げ回る。

「あんまりよ!」

 ココナは大人しくせざるを得なかった。

「それでえんや、ようわかったやろ」

 ハガはゆっくりとココナの髪を撫でる。ひっ、とココナは反応する。

「もうじき大切な降臨の儀式がある、その時に契りを交わしてワイの正式な妾にしたるさかい」

 そう言うとハガは手下にココナを別室へ連れて行かせた。



 どれ位気を失っていたのか。ゼロはハッと目を覚ました。

 何時間、何日?いや。そう思えるほど長い一瞬。数分位だ。

 マッスルが近くで見守っていた。

「マッスル、お前」

 ゼロは言おうとしてやめた。マッスルの情の深さに完敗したと思ったのだ。俺ではマッスルに勝てない。度量が違うのだ。

 ゼロは立ち上がりパンパンとホコリを払った。

「行くぞマッスル。彼女を取り戻すのだ」

 マッスルも立ち上がり、2人は総本山を見上げた。

 彼らが本気で走れば数キロ程度ものの数分で着く、サラブレッドの馬よりも早い。それは究極の筋肉の所業。

 道中を阻む憎き宗教野郎は片っ端から肉片にした。悪僧の手先には容赦はしない。

 振り向けば本山の参道は真っ赤に染まりきっていた、悪党の血でできる絨毯は間も無く完成する!


 総本山、頂。その建物はあった。仏閣とは思えぬ風貌のそれは月法会本部だ。しかしハガ達はここにはいない。ハガの屋敷はまた別にあるのだ。マッスル達はそれを知らずここへたどり着いた。


「なんだ!お前達は!」

 建物からゾロゾロと会員が出てくる。出てきた端からゼロとマッスルによって散って行く。悪は滅びる定め!筋肉、正義の嵐なのだ。


「ずいぶんとハデにやってくれるじゃねぇか!」

「これはまたホネのありそうな奴らだ」

 さっきまでの雑魚とは違う、明らかに武闘派の2人!

 漆黒の法衣を纏い、手には重々しい槍を構えている。

「マッスル、こいつら手強いぞ。気を抜かな」

 ゼロはマッスルに注意を促す。マッスル、これを承諾。

「行くぞ!」

 誰かの合図と共に激闘が始まる。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る