第五十一話 合印決定選、一ノ選! 俺!

「待たせたな、パフェット!」

「ガーリックさんっ! 良かったデスって――え゛っ?」


 パフェットが目を丸くして、俺の有様に驚いている。

 パフェットが震える手で俺を指さした。


「もしかして、もしかして、ガーリックさん……っ! 解読できてないんですか……っ!?」

「そうだ! 尻に暗号椅子をくっつけたまま飛び跳ねてここまで来たッッ!」


 パフェットがゴクリと喉を鳴らした。


「す、スゲェ……!」


 俺は偉業を成し遂げたようだ。本当にすごかったらしく、パフェットは『です』の助動詞をつけ忘れている。


「何事ですか!」

「それは暗号椅子では!?」


 決定人が俺の暗号まみれのザマに、驚愕してこちらに駆けよってくる。


「俺は、フォイユに嵌められたんだ! それで、こんな強力な暗号椅子に!」


 決定人がざわめいている。

 傍で見ていた一人の男が頷いた。


「では、その暗号椅子を解読出来たら、一ノ選適格だ。良いな?」

「トリオン様、それはいけません! この暗号椅子、どう考えても強さがマックスになっています! そんなことをしては――」

「構わない」

「トリオン様!?」


 流石に、それにはパフェットもギョッとしていた。


「それは駄目ですっ! 不公平ですよっ!」

「本当だよな! こんな暗号椅子じゃフェアじゃない!」


 しかし、トリオン様は動じた様子はない。笑顔すら浮かべている。


「ガーリックは、合印の、スキュエア様とマルネス様を助けたらしいが? それなら、それぐらいできて当然じゃないか?」

「えっ……?」


 何だろう? トリオン様は、俺を試しているのか?

 いや、違う――。

 そもそも、フォイユが一ノ選で使う暗号椅子を手に入れていたということ自体変だ。

 ということは――。

 俺は、疲労困憊の顔でフッと笑った。

 なんだ、そういうことか。フォイユとトリオンはグルということか。


「当然です。やってやるッッ!」


 俺は、カッと開眼して、手を打ち鳴らして開いた。


「解読!」


 暗号が明滅した。しかし、それだけだ。

 トリオンが、がっかりしたように言った。


「やはり、無理か」

「どいつもこいつも! うるあああああああああああ!!」


 俺の絶叫する声に、トリオンはビクッと震えた。


 俺は、手を打ち鳴らして開いた。

 フォイユのムカつく台詞が蘇ってくる。


「解読ッッッ!!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る