応援コメント

第四十九話 スーパーカブと私」への応援コメント

  • 「大事なのは、カブに乗る私」
    人それぞれ持っている「大事なもの」、それが何か忘れてしまった人、目を背けて見ない振りをしている人もいるだろう。
    それを真っ直ぐ見つめている小熊が眩しい。

  • 「大切なのは、カブに乗る私です」。この言葉好きです。これを忘れていたなぁ。俺。

  • 寮の規則が本当としたら・・・・・・。
    無理だろと思いますが、二輪に乗っているだけで退寮とはねぇ。
    他県に行くのに申請が必要とか、無理だ。

  • 名言です!

    作者からの返信

    感想ありがとうございました。
    自分自身で決めた締め切りが切迫していて突貫で書いていると、
    考えずともキャラが勝手に脳内でパワーワードを発してくれることがよくあります。

  • 楽(らく)と楽しいってちょっと違うよね

    作者からの返信

    感想ありがとうございました。
    本編で書いたバイクのために受ける生活の負荷が心地いいってのは実体験です。
    小熊よりだいぶ年を取ってからの話ですが。

  • 刑務所みたいな寮生活の方が重荷だろうに。
    マザーテレサに言われたならともかく、仕事帰りに一杯飲んで不摂生な生活してる大人に言われたくないね。

    作者からの返信

    感想ありがとうございました。
    やっぱりどんな甘言を囁かれても、バイクに乗れない幸せは幸せではありません。
    ♪走っていられりゃこの世は天国 握るハンドルどこへ~行く~