第3話

ここにきて初めて、俺は前の女が「呪ってやる」と言ったことを思い出した。


俺は女に連絡を入れた。もちろん、こんなことを止めさせる為だ。


「俺が悪かった。だからこれをなんとかしてくれ」


女が鼻で笑うのが、携帯ごしに聞こえた。


「私はもういいかなと思ったんだけど、おばあちゃんが、こいつは一生許さないと言ってるわ」


「おばあちゃん?」


「そう。死んでからも私をずっと守っていてくれるおばあちゃんよ。今はあんたの所にいるわ」


「おばあちゃん……だけか?」


「そう。おばあちゃんだけよ。あんたの所へ行ったのは」


「でもなんかいっぱい、出てきたぞ」


「おばあちゃんはね、一つだけ特別な能力があるの」


「能力?」


「そう。よくないものを好きなだけいくらでも集めることが出来る、と言う能力がね」


そう言うと、女は笑った。



     終

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ただ一つの能力を ツヨシ @kunkunkonkon

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ