応援コメント

第1話 2055/10/12」への応援コメント

  • こちらは乾いた感じのモノローグが焦燥感ある幕開けですね!
    軍事用語が玄人向けすぎる!w
    この雰囲気は、この用語の選択があってですよね。うん。

    ポエムは〝入っていく人〟の特権と思ってよいですよ。w

    作者からの返信

    軍事用語と過去の史実の戦争調べたりしてたら力尽きました笑
    ポエムっぽいのというか冒頭全体を、サン=サーンスの交響詩「死の舞踏」を参考にしたんですけど、本編がちっとも進みませんです(;´д`)

  • 企画から来ました蒼弐彩です。

    これは秀逸すぎると、読んで思いました
    ルビかっこいし、最後のほうの八行詩(?)
    すっごいテンポいいし言ってることかっこいいし。
    メメントモリの訳語に戦慄。

    ロボット騎乗ものってかんなり戦闘表現大変ですよね。
    ふと『フルメタル・パニック・!』なるロボット物のラノベを想起してしまいました。
    息をつくように軍事用語がスラスラ出てくるあたりが最高に好きです。
    次話も楽しみにしてます!!

    作者からの返信

    コメント感謝ですッ!

    最後の詩っぽいところに言及していただいてどうもです。ポエム的なやつ挿入すると拒否反応示す人もいるので、よかったです笑

    自分、設定厨なんで、軍事用語も調べつつ書くと進捗がめちゃくちゃ遅いんですよね〜。
    みんなどうしてるんだろう?