応援コメント

Episode_03.21 パスティナ救民使「白鷹団」」への応援コメント

  • うん、厄介なフラグが立った。

  • 気になる女の子が出てきたぞ?

    魔力の回復アイテム的な物は無いのかな?

    それと白鷹団は、しらたかだん?はくおうだん?ですか?

    なんかそのうち宗教戦争が起きそう……

    作者からの返信

    魔力の回復アイテムは無いですけど、補助・補てんは魔石という謎物質になります。
    一応魔石は天然物の設定ですが、大昔は用途に合わせた加工の技術が在ったことになっています。(ラスドールスの杖に付いた紅血石とか)
    お話の時点では、人工物の「魔水晶」というのが出て来ます。所謂使い切りアイテムで、特定魔術を封じたものです。但し高額なため一般的ではありません。

    白鷹団は読みを厳密に設定していませんが、作者は「はくたか」と読んでいます。(但し、入力する時は しろたか と入力していますが)

    宗教ガラミのゴタゴタは、それだけでメインテーマになるようなボリュームなので、本編ではチラチラと出てくるだけです。

    編集済