第4話「助けた理由」

 ―――泉谷隼人は驚愕する事になる―――


 思念体を飛ばす魔法で、上空から街の全貌も把握したから、これで迷う事はないだろう。

 更に、城の使用人を追い続けたお陰で姫の居る部屋も割れた。日が沈む頃から、姫を追って転移魔法で姫の元まで転移する事にする。


 それはそうと、全く目覚める気配のないこの娘を起こした方がいいと思った。流石にこの体勢で寝ていては具合が悪くなったり、体が痛くなったりするかも知れないからな。

「ねぇ君、もうそろそろ起きてほしいな。」

 軽く肩を揺すりながらそう繰り返し語りかける。


「ん、うぅんはっ私いつの間に寝てた。ってあっ君いつの間にか起きたんだね。」

 起きた瞬間は半目を開いて眠そうにしていたのに、目が合った瞬間に驚くほど目覚めたみたいだし、これなら話せるか。


「助けてくれてありがとう。」

 まずはこれだろう。流石に俺は命を助けられた事は理解しているし、自分ではもうどうする事も出来なかった訳だ。とはいえ、その治癒魔法がどんな物が分かれば、もうこの娘に頼る必要もないだろうが。


「うぅん、全然大丈夫だよ。私が好きでやった行為な訳だし、感謝されるまでもない当然の行為だよ。」

 困っていたら助けるのが当たり前。それは正直馬鹿の考えだとは思うが、その馬鹿に救われた以上これまでの様に完全否定は出来ないな。馬鹿も時々役に立つと、覚えておく事にする。


「それはそうと、どうしてあんなのに絡まれていた俺を助けてくれたんだ。」

 そう尋ねたのだが、その質問を聞いてこの娘は少し固まり、そして俺の両手を握る。その状態でジャンプして、ベッドの上の俺に飛び乗る。


「ねぇ、理由を聞いても逃げないでね。絶対に逃げないでね。」

 普通の理由ではこんなふうに手を握り、体を押さえつけてまで理由を言う奴は居ない。

 理由次第では、この娘を押し飛ばしてでも逃げる。


「うん、絶対に逃げないよ。」

 逃げる気があるとは言え、逃げないと言わないと理由は言わないだろう。

「分かった逃げないなら、じゃあ言うね。」

 手を握っているこの娘だが、手汗をかいている。何か緊張しているのか。現状から身の危険は感じない。


「えっとね、君を私のものにしたかったの。私君のその顔がとってもタイプなの。」

 そういう事かって待て、意味が分からないどういう事だ。

「えっと、えっそれはどういう。」

 鏡を見た事もない俺には俺の顔がどうなっているかも分からない。


「君ってとっても竜人に顔つきが似てるでしょ。私はなんて言うか竜人の顔つきが好きなんだけど、目だけがちょっと怖いの。だけど、程よく私竜人ぽさを出してる君の顔がとてもタイプなの。」


 理由を聞いてみたが、一切分からなかった。まず竜人って何なんだろうか。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る