応援コメント

第1話 スコーン」への応援コメント

  • おおおめっちゃ簡単そう!!
    ちょうど娘が手作りお菓子とかやりたがる時期だったので今度やってみます!

    作者からの返信

    おおー、こっちにもコメントが!ありがとうございます。
    そうそう。子供にお願いするのがいいんですよね( ´∀` )

  • 見つけたぞお。
    エッセイ好きがとおります。


    そんなに簡単にできるんだ。こんどやってみよう。

    作者からの返信

    おや、見つかっちまったぜ。
    本当に簡単だから、作るがよいw

  • ฅʕ•㉨•ʔฅ次はレモンスコーンに挑戦しよう! おいしいよw

    作者からの返信

    わお!ありがとうございます。
    レモンスコーン良いですね。
    レモン、いっぱいあるんです。挑戦してみる!!

  • 全力感が半端ないですね。
    それが手抜きに繋がるのが心地いい。
    作ってみたいとは思わないけど、食べてみたいです。

    作者からの返信

    感想をありがとうございます!
    手抜きをしよう、しようとついつい頑張ってしまいますよね(笑)
    食べたら「もうちょっと手を抜かない方向に頑張ろうよ」って感じですが。

  • すごい✨作ってみたい!!
    いや、作ってみよう~✨

    作者からの返信

    ぜひ!自分は分量は適当で作るけど、レシピも色々あるから探して作ってもいいかも。
    https://cookpad.com/recipe/3783429

  • 素敵です! これなら! これなら!
    何度やってもパン焼き器でパンがまともに焼けない私(たぶん、分量はかるのが適当すぎる)でも、できそうな気がします!

    子どもが勝手に作って食べてくれるとか、最高!!!!

    作者からの返信

    猶(ゆう)さん、こっそり親近感もってたけど、間違いではなかったらしい。私も……
    >何度やってもパン焼き器でパンがまともに焼けない

    どのくらい適当でも出来るかって試したことがあるんだけど、パンは計量した方が良いです(笑)
    一応私の経験から言うと、小麦粉の量は±10g、砂糖±20g、バター±20gまではオッケー。ただし、水の量だけは粉に合わせてキッチリはかった方が良いです。

    スコーンは本当に適当です。
    あ、でも先日ベーキングパウダーがないから重曹使ったら、食べられないほど苦かった。

  • ホットケーキミックスって本当に便利ですね。私も法事のお供えでバナナとかリンゴなんかの果物が出たら処理するのによくスコーンを作ります。混ぜて焼くだけでいいのは、ずぼらな人間にはありがたいです。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます(^ ^)
    ホットケーキミックス便利です。
    リンゴ入りのスコーンもいいですね。
    バナナは焼くとすごい匂いになるけどお砂糖控えめにできるのがいい。
    一時期はマグカップで作る蒸しパンにハマっていましたが、マグを洗うのがなあ……

  • かんたん! おいしそう!

    ビニールの上からヘラで押さえて切っちゃえば、洗い物ゼロじゃない!!✨✨

    作者からの返信

    うん。とっても簡単。美味しさを追求すると、もう少し手順が増えますが(;'∀')
    なるほど、ビニールの上からへらで!それはアリかもしれないですね。
    後でビニール切るのが少し難しいので、先にビニール袋を切り開き、天板の上に乗せてから切れ目を入れるとよいと思います。

  •  うわー、素晴らしい手抜きだ!

     うん、でもぼくの場合は子供から作らなきゃならないから、かなり手間がかかりそうだぞ。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    ふふふ、いつからYouちゃんが子どもだと錯覚していた?
    Youちゃんは彼女や旦那でもなれるのだ!
    あ、おひとりさまはえっと、自分で作っても楽しいですよ。
    私は結局自分で作りますし(笑)

  • 途中、組み込まれているセリフが可愛かったです。

    なるほど。これは簡単そうですね!
    しかも楽しそう!

    作者からの返信

    可愛いって (⌒∇⌒) ありがとう!
    簡単な分、味はまあ、それなりですが。
    慣れたら色々と材料を工夫すると、もっとおいしくなります!
    ぜひ。

  • なるほどふむふむ。
    うちは洗い物も食洗器ピッなので、これは楽ちんです。

    つまり……、一家に一台Youちゃんということですね。
    よし、うちでも早速。ところでYouちゃんはどこで売っているんでしょうか!

    作者からの返信

    You ちゃんは居るよ。ほら……あなたの後ろに……


    それ、カテ違いだから(笑)