初陣

逃亡する時は「追ってきた相手を撒くまで逃げる」か「追ってきた相手を全員殺す」のどちらからしい。

「どこにいるか探せ」て今100手に分かれて探している人達が探すのを止めて攻撃してくるのだから「ここにいる」ってバレると全員を相手にしなきゃいけない。

「相手に出来るなら逃げてない」て話なので見つからないように逃げなきゃいけないし見つかったらどんな相手でも殺さなきゃいけない。

そこで問題が。

「お前本当に人を殺せるの?」

て話である。

そう質問された時亮は答えた。

Q.殺せる?

A.殺せるとも!


Q.女でも?

A.たぶん殺せる


Q.美人でも?

A.殺せる、といいなあ


Q.美人が凄い好みだったら?

A.前向きに持ち帰って検討いたします


Q.凄い好みの女が自分にホレてたら?

A.善処しますが恐らく無理だと思われます


Q.ブス女だったら?

A.殺せるともさ!


Q.ちょっとひどくない?

A.何がひどいかわからないし俺ほどのフェミニストはいないと思う


インタビュアーであったメイドに一時的に毛虫のように嫌われた亮であったが「人を殺す覚悟はある」と答えた事で西に向かう集団の殿(しんがり)を任される事になった。


山道をクネクネと行ったり来たりしながら西の国を目指す。

真っ直ぐ西の国に向かっている訳ではない。真っ直ぐ進めば敵に進行ルートを予測させやすくなってしまうし、そうでなくても山道は真っ直ぐ進む訳にはいかず迂回せねばならない場合が多い。

「亮がいる週末の間に西の国に向かおう。隠れるのは平日で良いじゃない」って方針に反対する人はなかった。海のものとも山のものともわからない亮だったが人員も人材も足りないし信頼する以外にはないのだ。「動く」って事は「目立つ」って事なので敵を撃退出来ないなら潜伏した方がマシなのだが、潜伏していてもジリ貧でいつかは見つかってしまうので、どこかで行動を起こさなければいけなかったのだ。


亮はビビっていた。

覚悟は出来たとはいえ人とは戦いたくないし殺したくないし、それ以上に殺されたくはなかった。

「だだだ大丈夫!ままま毎日とととトレーニングしてきたんだから!」

そういやトレーニングしてレベル上がったんだろうか?

見てみる事にした。

「9×1」

相変わらず意味がわからない。

仮説が合ってればレベル9って事になるね、でも「×1」ってただの表示バグなんだろうか?

そんな時の事である。

草むらの中に5つのライフゲージが。


一瞬ポカーンとしたが次の瞬間大声を出した。

「てててて敵襲!敵襲!」


相手からすれば「何でバレたかわからないがバレたからには戦わなきゃしょうがない」といったところでレベルは3~6と低く偵察を任務とした部隊であった。


敵が襲いかかってきた。

別に亮がルーキーだからではない、亮が殿だからである。

亮は槍を振り敵を近づけないように…しなくてはいけなかったが襲いかかってくる敵にビビって固まってしまった。

「ごめん!ごめん!ごめんて!わかった!わかった!わかったから!」

何がわかったのか何であやまっているのかわからないが無抵抗の亮を偵察部隊がナイフでチクチクと刺した。

「わかったっていってんじゃねーか!」

亮は意味不明の理解宣言と意味不明のキレ方をしたと同時に槍で5人の偵察隊員を薙ぎ払い絶命させた。

不思議な事にナイフでの刺し傷は消えていた。「もしや」と思いレベルを見てみると「9×4」。案の定右側の数字が増えている、しかも5人もの敵を倒した事で3も。わかった。右側の数字が異世界でのレベル、左側の数字が元の世界でのレベルなのだ。じゃあ「×」は何なのか?わからん!元の世界のレベルが何を意味しているのか、それもわからん!

わかっている事といえば「レベルがあがった時、体力が全快して傷が治る事」である。

これってゲームではよくあるけど異世界でもこれが適用されるとは思わなかった。


最初の敵が低レベルの偵察部隊で人数が少く武器はナイフであった…1つ間違えば最初に死んでいた可能性もあった。

ラッキーから亮の伝説は始まったのだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る