応援コメント

第43話 科学部、ビジネスにつなげる!」への応援コメント

  • 昔、セレネさんというキャラが出てくる宇宙の解説漫画に「太陽をスイカにたとえると地球はスイカの種くらい」という話が出てまして。
    2chの最強議論スレでは、その話が「恒星破壊レベルと惑星破壊レベルの違い」の説明によく使われていたり、果てはその解説漫画で手のひらサイズの星をサクサクと包丁で切っていたセレネさんが宇宙レベルの戦闘力を持つキャラとして最強議論に名を連ねていたり、色々とカオスでした。

    作者からの返信

    包丁でサクサクwww 確かに宇宙レベルの戦闘力w
    (議論すべきはそっちじゃないだろw)

  •  姉御先輩って、ホントは金ちゃんの事、好きなんじゃないですか?
     あまりにも、構いすぎですよね。これは絶対金ちゃんを意識していて、その意識の裏返しで、酷い言い方をしているんだ。きっと、そうだ。そうに違いない。
     金ちゃんと交尾すれば、当面の生理問題は解決するし、一石二鳥じゃないっすか!

     でも、そうすると、教授が失恋の痛みで現代に帰りたくないー! って言いだすかもしれないしー。

     でも、金星ってほんと地球と同じサイズなんですね。あの大気さえテラフォーミング出来れば第二の地球になるのになー。
     そして、冥王星がいかに惑星サイズに比べると小さいかがわかりますねー。2006年でしたっけ? 国際天文学連合の総会で、冥王星は惑星から準惑星に降格しちゃいましたものね。グスン。
     だって、月の三分の二しかないらしいし、冥王星より大きな天体もあるらしいし。

     アノマロカリスのぬいぐるみ、ちゃんと売ってますね。可愛い~! 古代生物のぬいぐるみを売っている会社なんてあるんですね。ビジネスとして成立しているのか?

    作者からの返信

    多分あれツンデレですね。
    きっと好きなんですよ。
    将来結ばれてますね、きっとね。

  •  キンボールって初めて知った~。いろんなスポーツがあるねぇ‼️
     知らない生物もいっぱい出てくるから、ググってばっかで中々進まない(笑)

    作者からの返信

    キンボール、あまり知られてないみたいですね。
    私は親戚にキンボールやってる奴がいるんで(笑)

  • 惑星のサイズの話は面白かったです!
    身近なもので対比できるというのはいいですね。イメージがしやすいです。
    でもこれをやってくれる人は意外と少ないんですよね。

    作者からの返信

    この回は電卓片手に一日中格闘しておりました……。
    因みに別作品で『玲央君』が惑星ボールを商品化しております!

    編集済
  • タリーモンスター……目が取れたらイカメシ……。


    ( *´艸`)←すみません、ツボでした~!

    作者からの返信

    初めて見たときから『いかめし』って思ってました。