応援コメント

第39話 科学部、ツンデレを考察する!」への応援コメント

  • 葵の上ちゃんはツンデレのデレが出るまでが長すぎる上にデレた瞬間死んじゃうんですよね……。

    作者からの返信

    それ! デレるまでの長いことと言ったら!
    キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
    と思った瞬間死ぬし!

  •  理系の暴走は、文系には止められないですね(笑)そもそも、暴走しているかどうか、内容がわからない!

     金ちゃんて、姉御に一目ぼれして科学部に入部したのなら、初心貫徹でこのまま姉御としっぽりした仲になりましょう。そのかわり命の保証は出来ませんけど。

     ヒッキー、と言われて、宇多田ヒカルを思い出して、日本の総氏神は宇多田ヒカルかい? と思ったけど、そうか、引き込もりの事だったんですね。失礼しました。

    作者からの返信

    金太はしっぽりした仲になりたいんですが、姐御がそれを許しません。

    てゆーか

    「しっぽりした仲」なんて言葉、いまどきの14歳には通じません!


  • 編集済

    イケメン物語、よんよんまる。
    ヴァイオリン弾けるんですよね二階堂くん。気にいるはずだ!(論点がずれてる)

    追記
    ああすみません、間違えてしまいました。以前におっしゃっていたの、私の記憶違いです。ごめんなさい!

    作者からの返信

    二階堂君はピアノが弾けます。
    ヴァイオリンを弾くのは許嫁の桜子さんでございます。
    でも!如月キャラの中で最高のチートキャラ二階堂大地くんはピアノも上手です!

    追記
    他人の作品なんかそんなきっちり覚えてる方が珍しいんだから、気にしなくていいのよ~~~!

    編集済
  • ツンデレで大半の物語が説明できそうな気がしますね。
    科学部の暴走は作者にも止められそうにない。
    作者の暴走は読者にも止められそうにない。
    と言い換えられそうですね(笑)

    作者からの返信

    「作者の暴走は読者にも止められそうにない。」
    これ、誰が言ってくれるだろうかと、首を長くして待ってました。
    さすが関川さん、如月の期待を絶対に裏切りませんな!

  • 楽しいっ! 科学部で文系ネタ。
    昔のエライ人も、今SNSやってたら、そーゆー扱いだなっ。くすくす。

    作者からの返信

    文系ネタ難しいっす!
    でもたまーに文系ネタ入れておかないと、科学部だけにどうしても理系ネタに偏っちゃうんですねー。