応援コメント

第23話 科学部、台風の心配をする!」への応援コメント

  • はーなるほど……。スナイパーが長距離狙撃時にコリオリ力を計算に入れるといった雑学は知ってましたが、台風が赤道を越えない理由がそれなんですね。さすが科学部…‥。

    作者からの返信

    スナイパーが長距離狙撃時にコリオリ力を計算に入れる……っていう方がマニアックだと思いますけどw


  • 編集済

    今回もまたためになるエピソードでしたね。
    ちなみにわたしは最近まで洗面台に流れる水の渦は北半球と南半球ではきっちり逆と思っていたのですが、そうではないらしいですね。
    それほど強い力ではないとの話をどこかで聞きました。

    追伸
    金太、ソレは大事に目の中にしまっとき。
    まぶたの母言うて……ま、豚の母、ちゃうで!

    作者からの返信

    洗面台程度だとそんなに影響しないんでしょうか?
    うーむ、わからん。
    でもお風呂の水抜くときとか、ついつい見ちゃいませんか?

    てか、ヒロコ突っ込んで!。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。


    追伸に笑い死んだんですけど!
    関川さんがネタやってる!

    編集済