応援コメント

第22話 科学部、朝食にありつけない!」への応援コメント

  • カエル肉も食べたことありませんが、鶏肉みたいで意外と美味しいというのはよく聞きますね。

    >「カンピューロ」と普通に言うだけで、ネイティヴの人にはcomputerに聞こえるらしい
    これは池谷裕二氏の英語の本で見ました。「What do you think about it?」は「ワルユーテンカバウレッ?」だとか、謎によく覚えてます。

    作者からの返信

    本に書いてあったんですか。
    私はエンジニア時代にアメリカ拠点(どこだったか忘れた)の担当者が「computer」って言うたびに「かんぴゅーろ」って聞こえてました。面白いんで、ためしに「かんぴゅーろ」って言ってみたらフツーに通じてて笑っちゃいました。
    あと「掘った芋弄ったな」っていうと時刻を教えて貰えますよね。

  •  カエルの御先祖様なら美味しいかも(笑)
     さすが、金ちゃんの発想は、他の三人とは別の発想ですね。

     ちなみに、ゲラバトラクスで検索したら、なんとヌイグルミ売ってるんですね。写真を見ると、可愛いじゃないですか。14歳JCなら、ヌイグルミを買って持ち歩いても違和感がないです。

     まさか、如月大明神が作って売ってる?!

    作者からの返信

    金太は一番勉強できないけど一番常識人ですからねー。
    ゲロバトラクスもアノマロカリスもアースロプレウラもぬいぐるみ売ってます。
    でも今一番欲しいのはニューロンさんとペニシリウムさんです。

  •  食事抜きは確かにキツイ。
     養殖か。うまいこといくのかな?

    作者からの返信

    でも、あの子食べちゃうの可哀想なの。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
    ゲロバトラクスめちゃめちゃ可愛いの。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

  • 両生類……これもまた不思議な連中ですよね。
    それが今も生きているって時点で、進化の到達点ともいえるのに、やっぱりなんかあやふやな存在で。
    だいたいエラ呼吸から肺呼吸への成長がすでにミラクルですよね……

    作者からの返信

    それそれそれ!
    エラ呼吸から肺呼吸への転換期って大丈夫なの?
    苦しかったりしないの?
    カエルとかね、あの短期間に目に見えて形が変わるでしょ?
    両生類って滅茶苦茶謎の多い生き物ですよ!!

    それを考えると、胎児が母体の中で魚類から哺乳類までの進化を遂げているのがとても興味深いです。