応援コメント

第15話 科学部、水を汲む!」への応援コメント

  • 実は私、虫がメチャクチャ苦手なので、この時代に飛ばされたら到底やっていけなさそうです。
    漫画とかで、サバイバルで虫を食ってるシーンも正直ヤバイ。長野には住めない……。

    作者からの返信

    え!? 板野さん、虫苦手なの?
    よくこれ読んでますね!!!
    私これ書いてる時、バッサバッサと凄い風圧を投げつけながら横切るメガネウラとか気づくと横にいるアースロプレウラとか想像しながら書いてましたよ。
    めっちゃキモいんじゃないですか?


  • 編集済

     アースロプレウラ、ググッて見ました……太くて長くて立派なモノ。ってか、こんなのが自分の横をずるずる這ってたら、絶対に失神しちゃいます。『史上最大のムカデ』、『古代の超巨大ムカデ』、ネットで調べるとそんな呼び名が飛び交ってるし。
     ちなみに、この時代に巨大な節足動物が多いのは、シダが繁殖していたので大気中の酸素濃度が35%と高かった説や、捕食する動物が少なかった説とか、あるらしいですね。こんな時代、絶対に行きたくないなーブルブル。キンタの気持ちが分かります。
     こんなのと遭遇するなら、出血多量で貧血になっても良いから、ノーブラの姉御と海に行きたいですね(笑)

     最後の二号先輩の謎の発言、何をするんでしょうか? 気になりますね。

  •  ただのネタ本って言いますけど、フツーに面白いんですけど❗

     で? 水汲みの後には何が待ってるのかなぁ(* ゚∀゚)ワクワク

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    もうネタに詰まっております……(;'∀')

  • 巨大ムカデといい巨大トンボと言い、そのセレクションが最高ですね。
    実際に見たら、怖そうなんですが、その怖いもの見たさの感覚がありますよね、こういった生き物たちには。
    そうそう、『プレヒストリック・パーク』ってのが前にもかいたBBCドラマなんですが、このあたりの動物もCGで出てきますよ。見てなかったら如月さんにはお勧めです。
    私も何べん見たかしれないシリーズです。

    作者からの返信

    見てないですっ!
    見なきゃ!!!!!