応援コメント

第14話 科学部、装備を確認する!」への応援コメント

  • 学年トップの成績なんか取るやつが常識人であるわけがない。(偏見)

    作者からの返信

    そうですね!(きっぱり)

  •  学年トップ同士で熱々になったら最強じゃないですか。
     二号先輩、メジャーを使いたいのでベルトを外して、ズボンも脱いでください💛 by教授。
     ちょっとまて教授、スボンは脱がなくても良いだろう by 二号先輩
     あら、教授のベルトを二号先輩に貸してあげればズボンを脱ぐのは教授の方になるでしょ。そちらの方が私の好みね💛 by 姉御
     そんなことより、姉御の下着姿が…… by キンタ

     ちなみに、普通の人の親指(小指)の長さが約5cmで、握りの部分が約10cm、親指と人差し指を広げた時の間隔が約15cmと言われています(あくまで目安ですが)。(電気工事士の実技試験では、作業時間短縮のためにメジャーを使わずにケーブルを切断する時に便利だと、一部の資料に載ってます。電気工事士の免許を持っている人のあるあるです)

     それと、百均ライターってガス漏れが結構ありますよね。久しぶりに使おうと思ったら、ガスが無くなってたりね。だから、あまり頼るのはよろしくないし。

     

    作者からの返信

    あーそれ、私全然当てはまらなくって、ほぼ自分のサイズで覚えてますね。
    親指は6㎝、親指と人差し指を広げると16㎝、親指と中指を広げると20㎝、みたいに。

    この人達は百円ライターがなくなってもファイアスティールがある限り大丈夫そうですね!
    いざとなったらきっと姐御が口から火を吐きますし。


  • 編集済

    リュックの中身が異常……風紀委員会に見つからなくてよかったですね。
    そういえば女子校だったのですが、割と何人もキャミソールなしで真っ白体操着とブルマとかだった気がするので、今考えると男性の先生大変でしたかね。

    作者からの返信

    っていうか、職質されたら一発アウトなやつですよね。
    モロ銃刀法違反やんwww
    女子校だったんですか。これは先生も目のやり場に困っただろうなぁ。

  • 成績と人格に相関関係は存在しません……。

    作者からの返信

    そうですね!(きっぱり)

  • ここはなにか伏線になっていると見るべきなのでしょうか?
    これらの材料をうまく組み合わせることでなにかの装置が出来るような……
    まぁラベンダーの香りでタイムスリップではなさそうですが(笑)

    作者からの返信

    先にバラしますが、何も装置はできません!(きっぱり)
    もう一度言いましょう、これはただのネタ本です!

  • ダイヤモンドシャープナー付きのサバイバルナイフ、万能ナイフ、ファイアスティール、メジャー付きのベルト……恐るべき科学部の標準装備! そして、下着の上にシャツ1枚の姉御にも反応しない教授、何になら反応するんだ…。

    作者からの返信

    ヲタクの集団とはそういうものなのですっ(きっぱり)

    教授はですね、男色傾向がありますのでね、そうですね、金太がパンツ一枚で……(以下自粛)