応援コメント

第6話 科学部、サバイバる!」への応援コメント

  • エロいことしてないのにエロい台詞が飛び出すのはこの手の話のお約束ですね。(笑)
    オウムガイ、食べてみたいような、みたくないような……。

    作者からの返信

    オウムガイ、結構おいしいらしいんですけど、わざわざオウムガイを食べるよりイカ食ってる方がいいかなと思ったり。


  • 編集済

     そうか! 科学部秘伝の醤油を持って来られたのは正解ですね。こうなったら、科学部秘蔵の味噌も誰かのポケットに入ってませんかね。醤油以外にも、みそ焼きで食したいでしょ?(笑)
     しかし、ホモ・サピエンスとは、そういう意味だったのですね。健全な男女以外にも多様性を求める作者の感覚、好きですぜ。

     ああそうだった、ブンブクチャガマ、ってググッてしまいました。京都府立海洋センター、ってところのWebに出てますね。不思議な生き物だ!

    作者からの返信

    卵焼きとマシュマロとホットケーキの予定だったので、味噌はありませんでした。残念。
    見ましたか、ブンブクチャガマ。可愛いでしょう!

  • オウムガイ食べれるんですね…。

    作者からの返信

    なんでこれ見落としてたんだろ!

    はい、美味しいそうです!!
    イカみたいな味がするそうです。

  • このオウムガイの食い方は……(笑)。

    まあ、私もトラックへの給油で似たようなネタ書いたことありますけど。

    ところで、つい最近仕事の関係でブッシュクラフトについて調べたばかりだったんですよ。
    知ってるレアネタが出てきたので、何か嬉しかったり(笑)。

    作者からの返信

    おっ?
    結城さんも似たよ―なネタを(笑)
    書きたくなりますよねぇ……。げへへ。

    仕事の関係でブッシュクラフトとは!
    私はアウトドアとは対極の位置で生活しております。
    ちょっと憧れだったりします。

  •  ブンブクチャガマ。思わずググっちゃいました。如月さんの作品読んでると、ぐくること多いわぁ(笑)

     ホントにタヌキが化けてるみたいで可愛いね💕

    作者からの返信

    ブンブクチャガマは如月のイチオシ棘皮動物です! かわゆい♡

  • いやまさかオウムガイ食べる小説を読むことになろうとは(笑)
    でもイカみたいなもんですよね。
    そしてイカの不思議もまた興味をそそりますよね。前に漫画で見たのですが、イカの目はその生育環境に対して高性能すぎる、そうです。無駄に目がいいという奴ですね。
    そして解説君がどんどん物語に割り込んできましたね。

    作者からの返信

    我ながらオウムガイを食わせることになろうとは!
    ですが、現在食用とされてますので、これが一番安全だったんですよ。
    他の物なんか何が食えるかわかったもんじゃない……。
    解説君はちょっとやってみたかったんですよ。
    自己主張が激しすぎて普通に登場人物の一員と化しているような感じで(笑)

  • この貝は、いえ、この回はR18じゃなくて大丈夫でしょうか? 笑
    ウニのブンブクチャガマ、前に写真見せてもらったけど、すっごいかわいかったね。

    作者からの返信

    オウムガイ食ってるだけなので問題ありません(きっぱり)
    『ブンブクチャガマ』を見て可愛いと思ったあなたは、解説君と気が合うでしょう!