応援コメント

第88話 男装女子は、刺繍をしている」への応援コメント

  •  一件落着。アルも無事だったみたいですね。

     プロレスとか柔道のイメージなんでしょうね。あまり語られることはないのですが、ぼくも専門家ではないので詳しくは知りませんが、素手で相手を一撃で殺す技って「投げ」ではないか?と。

     周囲に何も武器がないとき、なにを武器に使うか? その命題にたいする日本人の解答が「大地」。地面のない場所はありませんからね。
     たった1メートルでも、その高さから頭から落とされると死にますよね、普通。もう鎧とか意味ないし、逆に威力が増すし。

    作者からの返信

    いや、私も『投げ』は有効だと思います。

    私は武術に長けている訳でもなく(むしろ、運動音痴の部類です:汗)、また、詳しい訳でもないんですが(^_^;

    『投げ』の体勢に持ち込まれたら、そもそも動けないんですよね。
    その前に、関節の微妙な動きで、自分の意志と違う方に「動かされる」感じもありますし(^◇^;)

    なるほど。
    何も周囲に武器がないときに、何を武器に使うか。

    大地。

    首肯するしかありません。

  • とりあえず一件落着。ほっとしました。

    シャーロットさん、普通は娘の方が心配では?ウィリアムさんなんて最強なんだからー。

    作者からの返信

    シャーロットには、ウィリアムしかみえてませんからね。

    娘については、「友達」感覚のようです(^_^;

  • ついに解決したのですね!

    しかし『下らん』の一言とは……ユリウス様、さすが器が大きすぎます!!

    さて、いよいよお待ちかねの恋バナが始まるのかな?かな?(・∀・)ワクワク♡

    作者からの返信

    ようやく、クライマックスです!!

    もはや、恋バナしか残っておりませんっ!!