応援コメント

第41話 男装女子は少し気まずい」への応援コメント

  • もしこうだったら今より生きやすかったかもしれないけど、今の自分ではいられなくなる……っていうことは、程度の差はあれ、多くの人が一度は考えたことが有るかもしれませんね。

    ジェームスさん、来た。
    お一人ですかね~?

    作者からの返信

    その、たくさんの選択肢の結果、できあがったのが『自分』なんですよね。

    おつきあいのある工業高校の先生が、生徒さんに、「実験しとったら、お前等もわかるやろ。誤差はでるんや。これは生活においてもそうや。『こんな仕事がしたい』。そう思って就職しても、できへん。誤差がある。自分の理想の仕事に、もしつけたとしても、誤差は絶対出る。そこをわかってなかったら、人生狂ってくるぞ」とおっしゃってるのを聞いて……。

    深いなぁ、と思った事が有ります。

    あ。
    ジェームスさん、来ました?
    彼……。

    うふふふふふ。

  •  ここまで読んでおいてこういうコメントはなんなんですが、本当はもう少し早くに読みにくる予定だったんですが、少し遅れました。軽く前の話、忘れてましたが思い出しました。別の書き手の方で読みたい長編があるんですが、それが今書いている内容と被るので、そっちは避け、先にこちらをと。

     が、いまぼくが書いている長編に、偶然ですがジェームズというキャラが出てきて……。

    作者からの返信

    他の書き手さんの作品を読んでて、「……げ。似てる……」と、焦る時ってありますよね……(__;)

    そちらにも、『ジェームズ』さんが、出ますか!

    うちは、下書きの段階で、ヒロインの名前が他の書き手さんの新作と被り……。

    急遽、『オリビア』に全部名前を書き換えました(笑)

  • 女性は減点方式なのですねっφ(. .)

    でも、この二人の出逢いって、どんなだったのでしょう?
    アルフレッド様、さすがに子どもの頃に自分より3つも下の女の子にひどいことしなかったと思うのですが……。

    はっ、ご両親を見習って、オリビアのこと男の子とでも間違えました?(苦笑)

    作者からの返信

    女性は減点方式らしいですよ(笑)
    恐ろしいものです。

  • アルはご機嫌斜めですけど、過去の例を見ると第一印象が悪いというのは後にくっつく為の伏線のように思えます。
    とは言えサイテーで最悪なんて言われたらいい気分ではないでしょうね。
    めげずに頑張れアル。

    作者からの返信

    第一印象が悪い人ほど、ギャップで、ちょっとしたことでも「良い人」に見えてしまうんですよね(笑)

    ただ、男性は加点方式ですけど、女性は減点方式なので、注意が必要です( ・`ー・´) + キリッ

  • オリビアは何があろうと「おほほほほ」とマダム風には笑わなそうですね

    作者からの返信

    「おほほほ」と笑うときは、きっと何か悪いことを企んでいる時でしょう。そんな気がします。