第13話

 その日は、いったん砦に帰ることとなった。メアリールは城に残る。砦に着いた後、もしかして門があるかもと、あの場所に行ってみたが、門はなかった。砦に戻ろうとすると、ある1本の木が気になった。そして、砦から、ヒメとなんとか隊長を連れて来る。

「ヒロ殿、この木の何が気になるんだ?」

「見てくれ、他の木はブヒモスによって、幹から折られているのに、この木は枝しか折れていない」

「なるほど」

「お兄ちゃん、この木の表面にバリアみたいのが張ってるよ」

「そうか、おそらく幹を傷つかせないためのバリアだな」

「なら、私が壊してやろう」

なんとか隊長が、大剣を取り出し、幹に切りつけるが、剣は弾かれた。

「なんて強力なバリアだ!」

「あ、これが使えるぞ!」

俺はバッグから、発明品を取り出す。

「お兄ちゃん、それずっと持ってたの?」

「いや、城行くときは置いてった」

俺の発明品、それは男の夢であり、最強ランクの武器。

「これぞ、電磁砲!別読み、レールガン‼」

「くらえ、バリア野郎‼」

電磁砲は、高電力エネルギーを発射する。そしてそのエネルギーは、視認出来ないバリアを確実に破壊した。

「よし!」

「お兄ちゃん、喜ぶのもいいけど、煙出てるよ」

「え?」

俺の電磁砲が煙を上げ、発火した。

「熱!」

地に落ちた電磁砲は完全に壊れた。

「改良の余地あり、か」

「む、この幹、初期魔法陣が描いてあるぞ」

「初期魔法陣?」

「あぁ、魔力を持たない人間、例えば、私なんかでも、描きかたさえ知っていれば描ける魔法陣だ」

「これは何用の魔法陣なんだ?」

「どうやら、転送魔法の初期魔法陣だな」

「転送魔法陣?そういうことか」

「ん?」

「あのバリアは、この魔法陣を守っていたんだろう。魔法陣の上から傷がついたら、魔法陣が機能しないからな。転送魔法陣ってのは、送られる魔法陣の他に、送る魔法陣がいるんじゃないか?」

「確かに、なら送る魔方陣はモリア森だな」

「これで、ブヒモスが大量発生したことの説明がついたな。容疑者も、私有地である、ここに来れる人間に限られる。

「じゃ、後はよろしく隊長」

「え、後はって、え?」

「俺は疲れたんで、帰って寝る。行くぞ、ヒメ」

「え、あ、うん」

俺たちはそれぞれの部屋に帰り、俺はベッドへダイブ。バッグを片付けようと中を見る。

「あれ、なんか入ってる」

それは、最初にこの世界に来たとき、メアリールに借りたままの弓だった。よく見ると、何か魔法陣が描いてある。

「これも、初期魔法陣か?」

その時、扉がノックされた。

「ヒロ、いいですか?」

「またメアリールか。ん?お前、城にいるはずだろ!」

「抜け出してきてしまいました」

「あ、そう。ま、いいか、入れよ」

「はい」

抜け出したままの格好か、きれいなドレス姿だった。きれいなのはドレスだぞ?

「あ、それわたくしの弓ですね。木を彫るところから、おまじないの魔法陣を描くところまで、自分でやったんです」

この魔法陣はおまじないか。ん、この魔法陣、まさか。

「あの、今日はすみませんでした。父は、女のわたくしでは国を支えられないと思ってるんです。それで、婿とりを急いでいて」

「王族って大変だな」

「はい、でも、わたくしは相手がヒロならいいと思っています」

「え?」

「ヒロが、妹以外の女性に好意を持てないのは分かっています」

なぜだろう、俺が妹以外を愛せないシスコンって言われている気がする。

「それでも、わたくしは、ヒ、ヒロのことが」

俺はメアリールを抱きしめた。好意からくるものではない。同情心でもない。ただ、こうしたかった。

「メアリール、悪い。お前の気持ちには答えられないし、俺はもうすぐいなくなる」

「はい、分かりました。なので、その」

「ん?」

「恥ずかしいので、そろそろ離していただいても」

「おぉ、悪い」

「えっとその、ありがとうございました」

メアリールが退室した後、再びベッドにダイブ。今日は本当に疲れた。

ま、明日の方が疲れるだろうな。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る