食欲の次は睡眠欲..うぅなるほど。

実は僕も「食欲」の次に「睡眠」というか「夢」を題材にしたいなとおもっていたのです。

凄く興味深く拝読させていただきました。「普遍的な価値観」ですね。

グルメは食べる側と料理する側の側面があって飲食店を舞台にさまざまな客と食材、料理が描かれて..みたいな。話。

藤原新也が「大鮃」を書きましたがその、おいしい魚もいいのではと。

飲食店に行って料理人の方と話をするのが好きでその記録をもとに何かノベルを書いてみたい、みたいな事になっているんですけどね。

やっぱりノベルは欲望論になっていくのかなって思います。

もちろん性欲は一大テーマであるわけですが..。