第6話

「ない?」


ある日、私は会社のデスクの引き出しを開けて、焦った。

「Q」対策の特製ボディクリームがなくなっている。


朝、家でつけていっても夜には効果が落ちててしまうので、昼にいつも塗り直さなければならなかった


私は唇を噛んだ。


決算期で残業の続く今、よりにもよって、盗まれるなんてと恐怖が背中を抜けた。


盗まれたのは、それだけじゃなかった。 


デスクの奥に手を突っ込むと、引き出しの上に貼り付けておいた「緊急避妊薬」もなくなっていた。


万が一、「Q」のせいで強姦などされた時、せめて妊娠だけはしないようにと、


会社のデスクにこうして隠しておいたのに。


ボディクリームもない、避妊薬もない。


スタンガン一つで、今日一日、私は私の「Q」から身を守り切れるだろうか?



昼休み、病院に緊急避妊薬をもらいに行こうかと考えていると、

会議室の方で騒がしい声がした。



会議室に行くと、ホワイトボードに「落とし物」というプレートと、私の「緊急避妊薬」が留められていた。


ホワイトボードには、定規を使って書いた直角な文字で台詞が書き込まれていた。


筆跡がばれないようにという工夫だろう。


「これ 、避妊薬→」


「いつで

も臨戦態勢w」


「誰の?」



「いつも電動〇〇〇を持ち歩いてるQさんのだと思いま~す?」



私は眩暈がした。

胃がきりきりと痛む。


でも取り戻さなきゃ、あれは私の大事な…。




震える足取りで私が掲示板に向かおうとすると、誰かが肩を掴んだ。


それは同期で営業部の速水君だった。


イケメン、と周りから言われている27歳で独身の速水君は、


私に向かって


「ここは俺に任せて」


と囁いた。


速水君はつかつかとホワイトボードに歩み寄って、薬を外した。


「これ、俺のだけど。


悪い?

 

俺、彼女いるし、避妊は男の責任だし、普通っしょ」


そう言ってニッと笑うと、去っていった。


私の横を通る時に「これ、あとで渡すよ」と囁いて。



私の向かいにいた中原先輩が、それを見て、鬼みたいな顔で私を睨んだ。


あー、まいったな。

よりにもよって中原先輩に見られるなんて。


中原先輩は私の三つ上で、三十歳になる独身女性だ。


速水君のことが好きで、あれこれ話しかけているのをよく見かけるけど、速水君の方はその気がないみたいだ。


私ももちろん速水君には興味がないんだけど、周りに変に誤解されると、また意地悪がエスカレートしてしまう。


さっぱりしたショートカットがよく似合う姉御気質で

仕事ができる中原先輩のこと、


私は全然嫌いじゃないし、むしろ好きなんだけど、「Q」のおかげで虫か九瀬かってくらい、嫌われ抜いている。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る