第8話 大手通信会社社員、恋のキューピットになる

**アイシャ視点**


 何か変や、ダンクがおかしいねん。なんか余所余所しい。


 この前なんてご飯誘ったら、「よ、予定がある」やって。

 イラっとして問いつめたら、「い、言えない」って言って逃げてしもた!

 隠し事なんて初めてちゃう? ウチに言えないことってなんやねん。

 まさか、オンナ? 嘘やん。


 ま~、いつか告白してくれると思てたけど、8年も経ってしもたしな。

 愛想尽かされてもしゃーないわ。

 何度か告白しそうな雰囲気やったけど、照れてもうて……喋りまくってもうたし。

 ウチのアホ。


 ちゃうちゃう! ウチは悪くないわ!

 そこは男の子がバシっと決めてくれなあかんで! 流行っとるやん『壁ドン』。

 ウチを壁際に追い詰めて、壁をドーン!

 でもダンクがやったら壁を突き破いてしまうわ。


「わお! 通気性よ~なったね。これがホンマの壁ドーン! ってなんでやねん!」


 なんでやねん……。


****


 一人で深酒してしもた。全部ダンクが悪いわ! ダンクのアホ!

 うう、頭痛いわ~。


 今日も北のダンジョンで狩りや。

 正直、西のダンジョンでも問題ないんやけど。近いし気楽なんよね~。

 は~、頭痛い。


**


「あ、アイシャ」


「なんや、調子悪そう~か? 余計なお世話や、ちょっと二日酔いなだけやし。

 ダンクは調子良さそうやな~、昨日はどこ行ってたん? なあ?」


「い、い――」「言えへんねやろ! 知っとんねん。ダンクも隅に置けへんわ~。ほら休憩終わりや! 行くで!」


 またやってしもた。寂しそうな顔させてもうた。

 アホアホ!


**


 今日もごっつモンスター倒したな~、は~しんど。

 お腹すいたなあ。いつもみたいにご飯食べに行きたいねんけど。


「なんや、また予定かいな」


「す、すまん」


「ええねん、ええねん。可愛い女の子でも捕まえたんやろ? はよ行けボケ!」


「ち、ちが」「じゃあ何しにいくねん! 言えへんねやろ、はいはい。ほな!」


「あ、アイ……」「うっさい、はよ行け!」


 なんでウチが泣かなあかんねん、アホ。

 ダンクのアホ。


**


 はあ、家に食べ物なんて無いねんけどな。走って帰ってきてしもた。

 昨日の残りもんの干し肉とお酒でも飲もか。


 干し肉、味せえへんわ。乾燥してカッチカチやわ。まっず。


 あ、そういえば新しい服買ったんやったわ。

 ちょっと胸元が大胆やねんけど可愛いわ~、ダンクは目のやり場に困ってまうかな?

 ……はあ、困らへんか。今頃イチャイチャしとるんやろか。


 寝よ寝よ。



『ゴンゴン』


 ん? こんな時間になんやろ。

 まさか、ダンク? なわけないか? よっこいせっと。


「どなたですか~?」


「宅配便です」


「宅配便~?」


 宅配便なんて久々やわ。田舎のオトンからやろか。


 小窓から覗いたら、箱を持った兄ちゃん。

 ちょっと怪しいけど、まあ、やばかったら大声出せばええし。


「夜分すいません、お昼はいらっしゃらなかったので」


「あ~せやね」


「えっとアイシャさんでよろしかったでしょうか、問題なければサインを」


「はいはいっとな」


 随分小さい箱やな。オトンちゃうんかな?


「ありがとうございましたー!」


「どうも~」


 なんか……あの配達員、見覚えがあるけど思い出せへんわ。まあええけど。


 しっかし、なんやろこの箱。差出人も書いてへんやん。ほんでもって割れ物注意やて。

 おっきいケーキ入れる箱ぐらいのサイズやな。開けてみよか。

 ちょちょいの~ちょいと。


(なんやろ、これ?)


 箱の中には、手紙と陶器の箱やね。 え? 『ダンクより』?

 ダンクの手紙やん。なんやねんなんやねん。



  ――――――――――――――――――

  ―アイシャへ―

  俺の思いを言葉にしました。箱を開けてください。

  ――――――――――――――――――


 どゆこっちゃ? 手紙には……他になんも書いてへんよねぇ?

 箱ってこの箱かいな? 花柄で可愛らしいな~。ウチの掌にぴったりサイズやね。


 開けてみよか。なんか緊張するわ!


「パカっとな」


 なんや紫色の光や! 罠か?



『あ~、アイシャへ』


 なんや! 箱の中からダンク声がしてきたで!


『突然スマン。今日はだな……思いをだな……伝えたくて……だな、声をだな……』


 音を魔法にしたんかな~? そんなん聞いたことないけど。

 でも「だなだな」言い過ぎやで。相っ変わらず口下手やな~。


『そうだな、声で俺の思いを届けたいと思う』


 なかなか、オシャレなことするやん。


『あー、俺は口下手で、思いを伝えるのが苦手だ』


 そんなん知っとるし。――知っとるし。


『目の前で話すと上手くいかない気がして――』


 いつもウチが喋りまくってまうからね! ホンマすいません!


『ちゃんと伝えるために、こんな方法にした』


 照れ屋やから、『間』が耐えられへんねん。ありがとーな。


『ゴホン、その、俺はだな、えーっと……』


 は、はよ、はよ言え! じれったいわー!


『アイシャのことが』


 ウ、ウチのことが……


『――好きだ』


 うん、ウチも好きやで!

 ちょっと目がウルウルするわ。なんでやろ。


『ずっと言いたかったんだが、なかなか言えなかった、スマン』


 ええんやで。


『あと、この頃、秘密が多くてごめん。あと浮気なんてしてない』


 わかっとるよ。


『だから、えっとだな。もし付き合ってくれるなら、初めて会った場所に来てほしい』


 あそこやな! すぐ行くで! あ、おニューの服着て行ったろ!


『アイシャ』


 なんや! 服着とるねん! しもた、ブラとパンツの色違うやん!


『愛している』


『愛している』


『愛している』


 なーー!! 何回言うねん! ウキーー!!





**ダンク視点**


 夜は冷えるな。ふう。

 今頃、俺の声は届いているだろうか。


 しかし、あの2人には困ったもんだ。

 初めは『声を届けましょう』と言っただけだったのに、どんどん作戦が膨らんでいったな。


*3日前*


「答えを貰うのは翌日でもいいんじゃないか?」

「えー」「えー」


 二人は兄弟みたいに同じ顔と同じトーンだったな。


「ないわー」「ないですねー」


「そ、そうか?」


 すごく俺がダメな男みたいな気分になったぞ。実際そうかもしれんが。



*2日前*


「箱もこだわったほうがいいんじゃないかな」


「あー! デン、冴えてる~」


 二人は俺のために色々考えてくれてる。ありがたい。

 ありがたいんだが、悪ノリしてるようにも見える。


「は、箱?」


「ダンクー、アイシャが好きそうな箱ってなに~?」


 アイシャは可愛いのが好きだな。派手なのも好きだ。


「派手なのが好きだな」


「もっと詳しく知りたいですね、色とか模様とか」


「もー! お店に行こう! そこでえらぼ~」


 閉店間際の雑貨屋さんに駆け込んで、30分以上選ぶことになった。店員さん呆れてたぞ。



*前日*


「やっぱり会うときはオシャレな格好のほうがいいと思うの!」


「お、おう」


 準備は大体終わった。段取りも決まった。あとは当日を待つだけだ。

 と思ったら、まだ終わらないみたいだ。


「あとは~、お花もいいわね! やっぱりバラかしら」


「あー、アイシャはバラが好きだな」


「じゃあ、当日はバラ用意しときますね」


「私はオシャレにしてあげるね!」


「お、おう」


 こんなに色々考えないといけないものだったのか……。

 告白は難しい。



*本日*


 ジャケットなんて初めて着た。髪の毛はツンツンしている。

 そして手にはバラの花束。気取りすぎだろ。


 俺達の所属しているギルド目の前の公園。――初めて出会った場所だ。


**


 昔から人付き合いが苦手だった。誰かに声をかけるなんてできなかった。

 だから冒険は基本ソロで、たまに集団募集のクエストに参加してた。


 公園で一人、飯を食っていると突然声をかけられた。静かだった公園が一瞬で賑やかになった。


「アンタ! 冒険者やろ? 暇? パーティー組まへん?」


「え」


「前、集団討伐クエストん時に一緒やったんやで! あんたメチャ強いやん! ウチ回復魔法使えるから相性ええと思うねん」


「おお」


「聞いてーな! 前のパーティーのリーダーがセクハラしてきてん! 回復してやってんのに胸揉んできたんやで? サイテーやろ!」


 言葉を挟むことをあきらめた俺は、大きくうなづくことにした。


「あんた、優しそうやしな。今日予定あるん? 無いんやったら軽~く北のダンジョンでも行こ」


 用もなかったし、うなづいた。


「ほないこか! あ、名前なんなん? うちはアイシャやで!」


「俺は……」


**


「ダンク!」


「アイシャ」


 アイシャが来た。初めて見る赤いワンピース。

 相変わらず、少し丈が短い。胸元は開きすぎじゃないだろうか。

 急いで来てくれたんだろう、髪が少し乱れている。

 髪を申し訳なさそうに纏めている。少し顔が赤い。

 手には俺の声を入れた陶器の箱。


「よ、よお!」


「お、おう」


「なんかオシャレなことして~、びっくりしたでー!」


「あ、ああ、デンとアムに手伝ってもらった」


 沈黙。


「へー、音を魔法で閉じ込めたんかな~、めっずらしいー!」


「アムの魔法みたいだ」


「そうなんや~、へ~~」


 沈黙。


「な、なんや、今日はかっこええな! バラなんてもって~」


「ああ、こういう時はカッコつけろって」


「ふ、ふ~んええやん」


 沈黙。


「い、いや~今日は冷えるなあ~」


「アイシャ」


「は、はいぃぃ!」


「……俺と付き合ってほしい」


 俺は片膝をついてバラを差し出した。段取り通りだ。


「グスン」


「え?」


「ひっぐ、うええん」


「ど、どうした」


「どうしたやないねん、言うのおっそいねん、グスン」


「す、すまん」


 ど、どうしたもんかな。


「ほら!」


「え?」


「こういう時は、抱きしめるもんやで」


「あ、ああ」


 俺はアイシャを抱きしめた。

 俺たちは今日から付き合うことになった。



**10秒後**


 バシバシバシ!! アイシャが俺の胸を叩く。


「ど、どうした」


「『ど、どうした』やないねん! 息で出来へんやろ! 死んでまうがな!」


「あ、ああ、スマン」


「ホンマ付き合って初日に死んだら可哀想やろ!」


「ス、スマン」


 アイシャは息を整えながら涙で濡れた顔も整えた。


「――オ、オナカスイタナー」


「おう」


 片言だな。目線も泳いでるな。


「ダンク、家に食べもんある?」


「あ、ああ」


 俺はたくさん食うからな。家に食べ物は多い。


「ほな、ダンクの家いこか」


「め、メシなら店でもいいぞ」


 アイシャが俺の脚を蹴り飛ばした。


「いて」


「あんたの家に行こう言うてんの!」


「お、おう」


「女の子にそれ以上言わすなや……」


 ジャケットの袖を掴まれた。心臓が飛び出しそうになった。


「はよいこ」


「おう」


 人生で最高の日になった。





**デン視点**


 僕のやるべきことは全て終わった。


 ちなみに、配達員は僕だ。アムの魔法で声を変えた。

 加えて少し化粧して、髪形を変えたらなかなかいい変装だ。

 流石に目は合わせれなかったけどさ。


 アイシャさんが、家から飛び出したのを見送ってからアムと合流した。


「お待たせ」


「おつー」


 告白場所である公園が見える酒場で集合した。

 遠目ではあるが一応2人が見える。


「上手くいくかな~」


「大丈夫じゃな~い」


 アムは左肘をテーブルに左掌を頬に置き、おつまみをボリボリ食べつつ、外を眺めていた。


「いや~緊張するよね」


「そうね~」


 なんかつれないな。機嫌でも悪いのかな?


「いや~、声を変える魔法すごいね。僕の世界にもヘリウムガスってのがあってさー」


「ちょっと黙って!」


 右手で僕が喋るのを制止した。

 あれ? 左掌は頬ではなくて耳にあてているな。何か聞いているんだろうか。


「うん、上手くいったみたい」


「なんか聞こえてるの?」


「えへへ~、盗聴~」


 左掌が紫色に光っている。アムは自慢げな顔だ。


「そ、そこから聞こえるの?」


「遠いからあんまり音は良くないけど~」


 盗聴器みたいな魔法だな。アムは再度左掌を耳に当てた。


「いや~ん、アイシャったら大胆~」


「お、おい、盗聴しちゃだめだぞ!」


「えー、デンは聞きたくないの?」


 聞きたくないかって聞かれたら、そりゃ聞きたいさ!


「いや、まあ、う、上手くいったか確認しないとな! そう確認!」


「ふ~ん」


 アムは綺麗な大きい瞳で僕を見つめる。僕は目をそらした。


「確認・・ならしょーがないね~、まってて~」


 アムは取り皿に魔法陣を作った。


「はい、出来たよ。これで聞けるよ」


「あ、ありがとう。耳に当てたらいいのかな」


 アムは嬉しそうに首を縦に振った。

 僕は、ゆっくり小皿を耳に当てた。鼓動が速くなる。ちょ、ちょっと興奮している。


『……あ、……ああ、いやん……』


 お、音が遠い。でもアイシャさんらしき声が聞こえてくる。

 僕は目を閉じて、耳に集中する! 五感をすべて聴覚に!


『うう……ぉ、あ、ダメ……』


 何がダメなんだ!? そこのところを詳しく!!


『…あ、あん……で、でん』


 ん? 『でん』?


『ぷぷ、ぷぷぷ、デンのエッチー!』


「う、うわあ!」


 器の中からアムの声が聞こえてきた。

 アムが不潔なモノを見るような目で僕を見ていた。


「プークスクス、エッチなことばっか考えてるからだよー」


「ち、ちが!」


「アレレ~? 心音すごいよ~? ど~しちゃったのかな~? プププ~」


 興味本位で盗聴なんてしちゃいけない。

 そう心に刻んだ。


 何はともあれ、2人が上手くいったみたいで良かった良かった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る