第27話

「まったくあいつは一体どうなっちまったんだ!」


ひとりで怒鳴りながら、ジョッキの中の黄金色の液体を、がぶがぶと口の中に流し込んでいる男が居る。

男はヘルナンデスだった。

最近、彼は一人で行動する事が多くなった。

それというのも、甲山がすっかりあのときの金髪の女性――たしかアレクサとかいったか――にぞっこんまいっちまっているからだった。

甲山は今日も練習を休んで、彼女とドライブに出かけている。

試合もかなりペースが落ちている。

練習をサボりながらでも、10連勝を飾った強さは立派なものといえるだろう。

だが、試合内容は実にお粗末なものだった。生まれつきのタフネスさで勝ち進んでいるだけだ。ファンタスティックとさえいわれたハリケーンマン戦までの姿がウソのように、今のコーヤマはダメだ。


「結局のところ、あいつは色気で駄目になった」


そうヘルナンデスは結論づけた。


「女は戦士を駄目にする。そのくらいわかってると思ってたが……なあ、そうだろ?」


苦い顔で彼はカウンターの向こう側のマスターに同意を求める。

だが返ってきたのは、マスターの両肩をすくめる仕草であった。


「あんたも甲山も分かっちゃいねえのさ。女は駄目だ」


「おや、同性愛の趣味がおありで」


「バカをぬかすな、男なんて抱いて何が楽しい」


苦い顔でふたたびジョッキを傾け、たちまち中身を空にすると、ヘルナンデスはおかわりを要求する。

これで何杯目だろうか。もう数えてもいない。


「俺はさ、俺は散々女房子供に尽くしてきたんだ…なのにいきなり離婚だとかよ! 俺の職業がプロレスラーである限り、サーキットはつづくんだ。滅多に家に帰れないってのは当前だろ?」


「レスラーとは、そういう宿命ですね」


「だろう? それを今更持ち出して、子供に会わせねえってのは筋が違うだろう。なあ、違うか?」


からみ酒だ。それもかなりたちが悪い。

しかしマスターは逆らいもせず静かに笑みで応える。


「そうだろ、俺は間違っちゃいねえ。いい加減に甲山も目を覚ますべきだ。あいつは地下へ遊びに来たわけじゃねえ。世界一強いレスラーになるため、過酷な世界へやってきたんじゃねえか。初志を貫徹せず、何が男だ! そうだろマスター…女なんて堕落の果実だ」


どう考えても個人的な感情ありきで、女性の偏見をべらべらと語っているとしか思えないヘルナンデス。

マスターは穏やかな口調で、彼の悪態をかわすように語りかけた。


「そうですね、特に次は彼の正念場でしょう」


「正念場? ん? 相手は誰だっけ?」


「リチャード・アッフィルーズ」


ガチャンと音がした。

手に持ったジョッキを、ヘルナンデスが落としたのだ。

その手は動揺に震えている。


「リチャードだと? あの、粉砕者か!?」


「そう伺っております」


青い顔で、ヘルナンデスは立ち上がった。


「こうしてる場合じゃねえ、甲山に会わなければ」


ヘルナンデスはよろめく足取りで、バーを後にした。

人気のなくなったバーのモニターには、スーパースターのザ・ロップが、小兵のミステリオンjrにピープルズエルボーをヒットさせる光景が無機質に映し出されていた。


こうしてその夜は、嵐の前触れのように、静かに過ぎていった。


煌々と輝く星々が消えると、やがて陽が昇る。


甲山と粉砕者の決戦の日が来た。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る