応援コメント

第六色 ⑤」への応援コメント

  • 紫紺がニンゲン嫌いなのも、そんな死に目を見たからも一因になってそうですね。
    婚姻が成立して、子が生まれてもその様な死に目に会うならば、ニンゲンは彩街から遠ざけなければと考えたのかも。
    やり方が不器用なやり方ですが。

    作者からの返信

     紫紺のニンゲン嫌いは、ニンゲンの死後の有様を見たことも理由なのですが、一番の理由は珊瑚が生まれてすぐに友人の月白が死んでしまったことだったりします。ニンゲンと出会わなければ、彼は死ななかったかもしれないのに!、という歪んだ気持ちですね。
     そのせいで、琥珀と空がとばっちりを受けるという……。

     紫紺もまた不器用ですね。七両とはまた違った不器用さになりますが。

     何だか雰囲気暗めになってしまいましたが、今後も目を通して頂ければ幸いです!