応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 神様の話2への応援コメント

    アリサさん、あんたも相当な善人だよ……

    これが「アネハザールの加護よあれ!」に繋がっちゃうのか

  • 三度目のダンジョン挑戦への応援コメント

    あっ

  • 動乱の終わりのラファズへの応援コメント

    ヤンデレTS実娘とかいう新しすぎる存在

  • 再会のレヴェルへの応援コメント

    レクスオールが時々レタスオールに見える…

  • 凱旋、したよねへの応援コメント

    戻れ!(元の木の弓に宿る)
    定ポジなんかなあ

  • まずは朝ご飯への応援コメント

    わかる

  • 起きないとチューするぞへの応援コメント

    メインヒロインの風格

  • 聖国へ2への応援コメント

    ただのイチャイチャである

  • 月夜3への応援コメント

    死亡フラグじゃないよね?

  • 夜の来訪者への応援コメント

    「言っておくけど、これ王族命令よ。他の人には話さずに、迅速に行動なさい」
    こんな事を言う奴に好感度なんて上がらないし
    すごく腹が立つ

  • 奥の部屋にてへの応援コメント

    この時点ではもう日本語忘れてませんでしたっけ?

  • 黄金の林檎への応援コメント

    なんかアリサとくっついてほしいと個人的に思ってしまう笑

    まあ、明言はしてないから異性としてカナメの事を好きなのかは知らないが

  • 穏やかな朝2への応援コメント

    ギルドがこういう雰囲気だと、絡まれても違和感ないよね。


  • 編集済

    異空のレクスオールへの応援コメント

    お疲れさまでした。とても面白くて、一気に読ませていただきました。
    爽やかなラストですごく良かったです。
    素敵な作品をありがとうございました。

  • 出会いの真実2への応援コメント

    カナメっていくつなのか描写あったっけか
    あまりにも未成熟で子供なんだが・・・

  • 穏やかな朝2への応援コメント

    ギルド定番のフラグと一緒に違うものも折れたな

  • ダルキンがいればレクスオールいらないんじゃね?

  • アリサとラファエラへの応援コメント

    下級赤色巨人に苦戦する竜鱗騎士に一刀両断される聖鎧兵
    聖鎧兵の設定少し弱すぎやしませんか?

  • 理由2への応援コメント

    なろうの方で、主人公がのほほんとしてるという感想があるのですが、僕はむしろ非常にリアルさを感じています
    一つ一つの場面、行動を非常によく考えて書かれていると感心します
    有名な作品でも勢いだけというものもよく見られる中、非常に良くできた作品だと思います

  • 出撃への応援コメント

    メイドナイト
    好みなんですね

  • これからの話への応援コメント

    序盤を読んだ限りでは、なろうやカクヨムでは極めて珍しく、ちゃんと異世界していて、雰囲気がある

  • エルの受難5への応援コメント

    エルが抱えたように見える厄も全てはカナメに持ち込まれるという理不尽

  • 呪いの逆槍9への応援コメント

    黄色い乗り物が来たぞ
    それに乗れ

  • への応援コメント

    きっと覚悟を決めないぞこの女たらし!

  • 癒えない傷痕5への応援コメント

    ええい、エルよ早くカナメの聖剣をもげ!
    手遅れになっても知らんぞー!!

  • まずは朝ご飯への応援コメント

    半熟の黄身をご飯に乗せて醤油を垂らし、かき混ぜずに少し黄身を崩して食べるのが最高に好き好き大好きっ

  • 起きないとチューするぞへの応援コメント

    「起きないとほっぺにチューするぞ」
    そう言って同級生を本当にキスで起こしたことがあります。男同士ですがね!もげてしまえ!

  • 流れる棒きれ亭7への応援コメント

    頑張れエル
    かなめの聖剣をもぎ取る役目は君しかいない

  • 聖国へ2への応援コメント

    ただのイチャイチャである

  • 穏やかな朝2への応援コメント

    穏やか?な朝

  • ルウネとお出かけ2への応援コメント

    ココはロマン武器(盾付き弓)をチョイスしてほしかったなぁ。

  • ダンジョンへ出発への応援コメント

    この街にも娼館は有ったんだ・・・勇者娼館(ボソッ)

  • 起きないとチューするぞへの応援コメント

    ダンジョンに潜る約束をしたエルに「起きないとチューするぞ」って
    言われてたら・・・(BL展開に突入?)

  • ヴィルデラルトへの応援コメント

    おおっ、タイトルが出た


  • 編集済

    お風呂の帰りへの応援コメント

    エルと普通の風呂屋に行っただと!?
    ここはほら、有るだろ? 娼館とか特殊浴場とか・・・
    あ、聖都カレルテリスだったか。

  • ルウネ2への応援コメント

    ルウネ:「計画通り」(ニヤリ)

  • 残念への応援コメント

    可愛い

  • 流れる棒きれ亭7への応援コメント

    甘酸っぱ過ぎますね。(ニヤニヤ)

  • 流れる棒きれ亭3への応援コメント

    美女が寄り集まって聖剣と宝玉とかキャッキャウフフで話し合ってるだと?


    ……結構楽しい気がしてきた。

  • 聖国へ2への応援コメント

    ただのイチャイチャである

  • 隊商の護衛9への応援コメント

    「うちの孫娘はカナメさんを気にしているようですからな」
    この言葉を聞いて、逆に警戒レベルを上げる人も居そうだ。

  • 出発準備3への応援コメント

    ギルドを通さない直接依頼は自己責任が・・・でも、この戦力のパーティーを騙そうってバカは居ないのかな。

  • 出発準備への応援コメント

    男が【騙された】と思ったのなら、男にとっては騙されたことになるのだが、
    この説話に他の解釈も有りそうな気がしますね。
    言葉を話す鹿が神獣だったのなら、殺して贈ると災厄がふりかかりそうなんだけど・・・どのように解釈するのかも、文化って事ですね。
    (祟りとか仏罰を恐れるのは【日本文化】の特徴)

  • 防衛戦の後にへの応援コメント

    アリサの諫言、いい味出してますね。
    徴兵の義務もなく、町中で砲弾が飛び交う事もない
    現代日本で育ったカナメには酷な言葉なのかな。

  • ミーズ市街戦2への応援コメント

    助太刀した騎士を、ちょっと格好良いとか思っちゃったんだけど
    続く展開でガッガリ。
    下心が有ったのねw

  • ノック2への応援コメント

    イリスって、世俗慣れしてる?
    神殿の外をあまり知らない宗教家のイメージだったんだけど、外での活動が多いのかな。
    レクスオール教って・・・

  • ノックへの応援コメント

    高い壺は買わされてませんが、イリスの話に
    「え?・・・ああ」、と納得しかける自分が怖い。

  • 黄金の林檎への応援コメント

    アリサのように大人の顔をして諦める事が、崖を登る事を諦めた男と
    被るのか・・・相手を思いやる事も大事だが、諦めずに進む事も又、
    大事か。
    読ませてくれる作品です。
    敵に塩を送っちゃうイリスも良いですねぇ・・・これ以上、ハーレムヒロインは増えませんよね?

  • 理由2への応援コメント

    少し寂しそうに笑うアリサが良い娘過ぎる・・・。
    まだ若いのに、過去に相当苦労してるんだろうなぁ。

  • 宿場町にて3への応援コメント

    教義に先制攻撃があるのか・・・レクスオール教、ヤバイなw

  • ミーズの町までの護衛2への応援コメント

    襲撃者は魔物だったのだろうか・・・気になる。

  • とある何処かのへの応援コメント

    これが神の啓示なら、カナメはレクスオール神の使徒なのか?

  • 夜明け前3への応援コメント

    カナメはエリーゼに見初められた!?

  • レシェドの街への帰還への応援コメント

    黒犬の尻尾亭かぁ・・・うん、それじゃあお姫様抱っこも仕方ないね。

  • 騎士団と交渉しよう2への応援コメント

    戦闘慣れしていないと判るカナメと、二人だけで危険な決壊ダンジョンの村に向かうエリーゼ。
    何故ここまでカナメに入れ込むのか?
    カナメと弓に何を思うのか。(気になりますね)

  • 水袋の話への応援コメント

    交代で荷物持ちか。
    コレが一番現実的ですね。
    (カナメが荷物を盗まれなければ)

  • 夜の村広場にてへの応援コメント

    ドラゴンが登場するのは、ずっと後になるのだと思ってた。

  • 依頼主への応援コメント

    冒頭の、男の意地で歩くカナメに、体力の無さに呆れるアリサ。
    言葉を濁して目を反らした依頼主。
    安く済ませようとする依頼主に対して、足元を見られぬ様に交渉する
    しっかり者のアリサ。

    表現力が凄いなぁ。
    参考になるが、真似出来ない気がする。

  • アリサの仕事への応援コメント

    今時の若者に、虫を除いて犬猫などの動物を殺した経験のある人がどれくらい居るだろうか。
    初めての殺戮に体がガチガチに固まり、激しい動悸、千々に乱れる心。
    アリサの言葉が良い。
    「襲われたから殺した」ではなく、論点のすり替えまでしなければカナメの動揺は解けないと思ったんですね。
    (逆説的にカナメの動揺が強調されている!)
    アリサがナイフを回収した事に気付かず、後になってから手の中にナイフが無い事に驚くカナメ・・・このシーンも良いなぁ。
    「どんだけ箱入り娘なの!?」って、アリサの心の声が伝わってきそうですね。

    RPGみたいに淡々とモンスターを殺す異世界ファンタジー作品が増えていますが、この作品には厚みが感じられて気に入りました。(*´ω`*)

  • これからの話への応援コメント


    素晴らしい演出だ。
    >「口の軽い奴は財布も軽い」
    >「口と門は開かないから価値がある」
    初見でも前後の文脈も含めると意味の通じる諺。
    読んでいて異世界感がとても伝わって来ました。
    検索してみたけれど見つからなかったので、オリジナルですよね?

    私の好きなアニメで「大きなウリエッタは小さなアレサの集合である」
    (千里の道も一歩から)って諺が出てきましたが、
    この言葉を主人公に送った人は、人間に擬態した異星人でした。

  • 無限回廊への応援コメント

    ええ娘やなぁ~(*´ω`*)
    英雄や聖人である可能性が有るにしても、無限回廊から落ちてきた
    厄介事の種としか思えない男の面倒を見ようなんて。

  • 異空のレクスオールへの応援コメント

    本当にいいお話でした。ありがとうございます。

  • 作戦会議への応援コメント

    軽くなくて じっくり読める作品なんで
    読んでて、飽きないです

  • 異空のレクスオールへの応援コメント

    無事な完結お疲れ様でした
    この作品に出会い駆け足ながら時間を忘れ3日間でここに辿り着きました
    次回作期待して待ってます

  • 流れる棒きれ亭2への応援コメント

    こんなにグズな主人公がいたなんて…

  • 異空のレクスオールへの応援コメント

    この作品に出会えた事に、素晴らしい物語と時間を過ごせた事に感謝を送ります。素敵な英雄譚をありがとうございました。

  • 異空のレクスオールへの応援コメント

    お疲れ様でした、とても面白かったです、ありがとうございました。

  • 異空のレクスオールへの応援コメント

    素晴らしい作品をありがとうございました

  • 動乱の終わりのラファズへの応援コメント

    息子が娘になって帰ってくるとか父さんショックだわ!w

  • 癒えない傷痕5への応援コメント

    後で真っ赤になって悶えてそうだけどねww

  • 流れる棒きれ亭7への応援コメント

    アリサは自己防衛機能が強すぎるなぁ。そこが可愛いけどニヤニヤ。

  • 聖国へ2への応援コメント

    ただのイチャイチャである

  • 隊商の護衛9への応援コメント

    >「口閉じて。お爺ちゃん、口臭い」
    その攻撃はやめてあげて!w

  • 騎士団3への応援コメント

    こんなものを使う気は無かった。
     支部長が出て「く」て引っ掻き回す前に全てに決着がついていれば

    出てきて

    ですね

    エリーゼ可愛い☆彡

  • 事態急変2への応援コメント

    ふひひっエルにもついに春が!
    またの名を女難とも申しますがww


  • 編集済

    出撃への応援コメント

    エリーゼがハインツを『あいつ』と言うのは違和感があるのですが?

  • への応援コメント

    閂の掛かった部屋で同年代の男と2人
    ぐっすり眠るアリサw
    要、頑張れw

    そして事態は悪い方へ・・・

  • 水袋の話への応援コメント

    〇〇
    \_( ゚ロ゚)ここテストに出ますよ!

    具体的にどこかは、ネタバレだから書けませんw

  • ダンジョン前にて2への応援コメント

    ナイフをロングソードにしたのってクシェル、ダリア?

  • エルの受難5への応援コメント

    厄介ごとはなぜかいっぺんにやってくるww

  • 赤い夜の終わりにへの応援コメント

    実に怪しいカサカサとした動き
    驚いたように飛びのいてみせる

    ( ゚∀゚)・∵ブハッ!!

    見事なバラエティリアクションw

  • 知らないへの応援コメント

    誤字報告です。

    服が切れり弓が壊れたりしているところを見ると、装備品に作用しているというわけでもなさそうだし……そうなると、ますます謎が深まる結果になってしまう。

    服が切れり
    →服が切れたり

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    修正しました

  • ヴェラール神殿へへの応援コメント

    楽しく読ませて頂いてます。
    設定も話も好きです。
    続きが気になって、ずっと読み進めています。

    誤字報告もついでにさせて頂きます。

    「あの人達、なんであんな事したんだろう? 神殿の中の話だけで済ませておけば、どう転んでも収集はつけられただろうに」

    収集はつけられた

    収拾はつけられた


    続きも楽しみです。
    執筆は大変だと思いますが、楽しみにしてますので、よろしくお願いします。

    作者からの返信

    修正完了しました。

    そしてありがとうございます!
    もっと深く作品に浸っていただけるよう頑張ります!

  • プロローグへの応援コメント

    応援しています!

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    期待に応えられるよう頑張ります!

  • プロローグへの応援コメント

    めげずに色々とがんばってーー。
    書籍化・・・書籍ーー。
    浸水中のボロ船だねー。
    ふぁいとー。

    作者からの返信

    こちらでも頑張りますよ!

  • プロローグへの応援コメント

    色々あると思いますが、カクヨムで頑張ってください。

    作者からの返信

    ありがとうございます!