応援コメント

第46話 【誰か書いてくれないか】拳法の達人にして東洋医学と漢方の権威が縄文時代に転生する話」への応援コメント

  • 面白そうですね!(´∀`*)

    ただ、自分にはこれを描ききれるだけの知識が圧倒的に足りません(´-ω-`;)ゞ

    縄文人って最終的には弥生人と混血となっていったんですかね?
    弥生時代以降も縄文人は特定の地域に固まってムラを形成してたりするんですかね?

    このプロットで書き上げた作品が現れたらぜひ拝読してみたいです!
    (知識ないけど古代文化などは好きなので……)

    作者からの返信

    面白そうって言っていただいてありがとうございます(^_^)

    私も高校では日本史選択しなかったので30年以上前の中学レベルの知識です
    あと、ここの常設展
    https://www.kyodokan.com

    >縄文人って最終的には弥生人と混血となっていったんですかね?

    血の濃さに違いはあれど、ざっくりそういうことだったと理解しています

    異世界転生、タイムリープものは多々あれど、私が知る限り行先が縄文時代っていうのはなかったな、と
    発掘資料しか歴史に残っていない分、思う存分テキトーに創作できると思うんですよね